本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ミジュマルの入手方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ミジュマル(孵化) ポケモンSV

こんにちはピヨたけです。

ポケモンブラック・ホワイトの御三家であるミジュマル

本作ポケモンSVでもミジュマルを入手する方法があるので、今回はミジュマルの入手方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】
【PR】

ストーリーでは入手できない

ミジュマルは現在パルデア図鑑に登録されてないので、通常のストーリープレイでは入手することができません

よってミジュマルを入手するためには通常プレイとは異なる方法が必要になってきます。

ミジュマルの入手方法

限定レイドでダイケンキを入手する

期間限定で「最強ダイケンキレイド」が開催され、レイドバトルで倒すことによりダイケンキを入手することができます

ダイケンキ(レイド)

最強レイドで入手できるポケモンには限定称号である最強のあかしが付与されています。

ダイケンキ(さいきょうのあかし)

最強のあかしがついたダイケンキは一つのセーブデータにつき入手できるは一匹だけで♂限定。ですがこのダイケンキとメタモンを一緒にピクニックすることによりミジュマルのタマゴを発見することができます。

ミジュマル(孵化)

タマゴから孵化させたミジュマルには最強のあかしの称号は付与されないので注意してください。

最強ダイケンキレイドの開催期間は

  • 2023年3月31日〜2023年4月3日
  • 2023年4月7日〜2023年4月10日

の計2回です。期間中にレイドバトルで入手しましょう。

通信交換で入手する

前述した通り、最強ダイケンキレイドでダイケンキを入手した方は、タマゴからミジュマルを入手することができます。

ミジュマルを持っている方から通信交換で交換してもらいましょう。

マジカル交換で入手する

通信交換はちょっと難しいという方におすすめなのがマジカル交換です。

マジカル交換は世界中の誰かと交換を行えるというもの。タマゴから孵化させたミジュマルをマジカル交換に流してくれている方もいます。

難点はマジカル交換は交換で貰うポケモンを指定することはできないので、ミジュマルを入手できるかどうかは完全に運です。入手するにはかなり根気がいりそうです。

もちろん運が良ければすんなり入手できるかもしれないので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

最後に

ミジュマルの入手方法についての解説でした。

現時点では限定レイドが復刻するかどうかは定かではありません。計2回のレイド期間中にダイケンキを入手するか、交換で入手を目指しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント