【ポケモンSV】はがねカイリュー(テラスタル)の出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

カイリュー(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけ。

今回ははがねテラスタルで弱点を補強したカイリューの出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

カイリュー(テラスタル)の出現場所

最強のカイリューが出現する場所は北2番エリアの南東に位置する崖の上です。

カイリュー(テラスタル・出現場所)

上の画像の場所に行くにはライドわざ「がけのぼり」が必要です。

ここに出現するカイリュー(テラスタル)は何とレベル75

カイリュー(はがね)

しかもこのカイリューのテラスタイプは、はがねタイプになります。

カイリュー(テラスタル)

カイリューのテラスタイプはがねには大きなメリットがあります。

それは弱点が変わることにより、通常のカイリュー対策で繰り出してくるポケモンを返り討ちにできること。

カイリューの弱点はドラゴン、フェアリー、こおり、いわですが、これら全てのわざタイプに対してはがねはダメージを半減させることができます

はがねに対して有効なタイプはほのお、じめん、かくとう。
これらのタイプは通常のカイリューに対して、ほのおとかくとうは半減、じめんはひこうタイプにより無効と、カイリュー対面では初手で出しづらく、弱点を突かれにくいというのも大きなメリット。

また、はがねは半減することのできるタイプが多く、夢特性のマルチスケイルと合わせて非常に固くなります。

変化わざにさえ気をつければ、ほぼ確実にりゅのまいで舞うことができます。

注意点はカイリューの大きな武器である、りゅうのまい→げきりんがタイプ不一致になるため火力が低くなること。

げきりんを使用する際には、倒しきれない時もあるので注意すること。むしろ一撃の火力よりも固さを活かして小回りのきく構成の方がいいかもしれません。

 

最後に

はがねテラスタルカイリューの入手方法についてでした。

捕まえて努力値を振ればすぐに対戦で使えそうです。

レベル75と高いため、こちらも十分育てたポケモンを用意しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント