本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ウルガモスのおすすめテラスタルについて【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ウルガモス(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ウルガモスおすすめテラスタイプについて解説します。

スポンサーリンク

ウルガモスのステータス

タイプと種族値

タイプ むし+ほのお
HP 85
こうげき 60
ぼうぎょ 65
とくこう 135
とくぼう 105
すばやさ 100
種族値合計 550

弱点・タイプ相性

×4 いわ
×2 みず ひこう
×0.5 こおり かくとう むし はがね フェアリー
×0.25 くさ
無効

特性

ほのおのからだ
接触する技を受けると30%の確率でやけど状態にする。

手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。

むしのしらせ(夢特性)
HPが1/3以下だとむしタイプの技の威力が1.5倍になる。

ウルガモスのおすすめテラスタル

テラスタイプくさ

ウルガモス(テラスタル)

まずおすすめなのがテラスタイプくさです。

ウルガモスはむし+ほのおタイプにより、みずタイプやいわタイプが弱点です。特にいわは4倍弱点で、ステルスロックのダメージでさえHPを半分も減らされてしまいます。

まさにいわは天敵と言えますが、テラスタイプくさを採用することにより、みずを半減、いわは等倍で受けることができるようになります。本来ウルガモス対策となるポケモンを受けることができるため、ちょうのまいで舞う機会を増やすことができます

また、ウルガモスはギガドレインを覚えることができるため、ちょうのまいで火力を上げながらタイプ一致ギガドレインを使用し、回復しながら相手にダメージを与えることができます。

技構成の例
  • ほのおのまい
  • ちょうのまい
  • ギガドレイン
  • むしのさざめき

ウルガモス(技構成の例)

テラスタル前はほのおのまいとむしのさざめき。テラスタル後はギガドレインを使用していきます。

通常タイプとテラスタイプ草で有利な対面を作りながら、ょうのまいで特攻、特防、素早さを上げて攻撃していきます。

テラスタイプを変更する方法

テラスタイプを変更する方法は、チャンプルタウンの宝食堂の店員に話しかけましょう。

テラピース50個でテラスタイプを変更することができます。

ウルガモス(テラスタイプ変更)

テラピースはレイド戦で対応のタイプを倒すと入手することができます。

最後に

弱点がメジャーなタイプなのでこれまで舞うのが中々難しかったウルガモス、テラスタルでタイプを変えることによってこれまでよりも対策が難しいポケモンになりました。

ほのおタイプにテラスタイプくさは相性を補完していていい感じですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント