【ポケモンSV】序盤におすすめ!入り江のほら穴に戻りデルビルを入手しよう【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

デルビル ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

物語の最初に訪れる入り江のほら穴

一度出ると進行上戻ることはできませんが、実はすぐに戻ることができ、中のポケモンを捕まえることができます。

今回は最序盤で入り江のほら穴への戻り方と、デルビルがおすすめの理由を解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

入り江のほら穴への戻り方

入り江のほら穴への入口は崖の上にあり、今のままでは戻ることはできません。

そこで、まずはプラトタウンに行き、そこからテーブルシティを目指しましょう。

テーブルシティに行くとアカデミー関連のイベントが発生します。

アカデミーイベントの後、コライドン(ミライドン)にライド可能になります。

ライド可能になったらそらをとぶでコサジの灯台に戻り、入り江のほら穴の入口の崖に行きましょう。

入り江の洞窟(崖)

コライドン(ミライドン)にライドし、Bボタンを押すとジャンプすることができます。

入り江のほら穴

この方法で入り江のほら穴に戻ることができます。

また、最初にコライドン(ミライドン)がいた浜辺の崖もライドしていれば降りることができます。

入り江のほら穴(浜辺)

こちらからも入り江のほら穴に行くことができます。

デルビルを入手しよう

入り江のほら穴では、ヤングース、ディグダ、デルビルを入手することができます。

中でもおすすめなのがデルビル

デルビル

序盤に行くことになるジムはむしタイプとくさタイプのジム。

最初のポケモンにニャオハやクワッスを選んでいる場合は、ほのおタイプのデルビルが大活躍してくれます

また、終盤のジムにもほのおに弱いこおりジムがあり、あくに弱いゴースト、エスパージムもあるので、あく+ほのおタイプのデルビルを序盤に入手し育てておくことは非常に大きなメリットになります。

最後に

最初に訪れた時は戻ることができませんが、入り江のほら穴にはすぐに戻ることができるようになるので、まずはストーリーを進めましょう。

ライドできるようになったら、まず入り江のほら穴に戻り、デルビルを入手すると序盤を楽に進めることができるのでおすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント