本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ヤドラン(くさテラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ヤドラン(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプくさのヤドランが出現する場所とメリットについて解説します。

スポンサーリンク

ヤドラン(くさテラスタル)

テラスタイプくさのメリット

ヤドランのテラスタイプくさは、みずタイプの弱点であるくさやでんきを受けることができます

ヤドラン相手にくさタイプの弱点であるほのおタイプやどくタイプは繰り出しにくいので、弱点を突かれづらいというのもメリットです。

ヤドラン(テラスタル)の出現場所

ヤドラン(テラスタル)が出現する場所はオージャの湖です。

ヤドラン(出現場所)

オージャの湖の中央にある島から少し西側に出現します。

ヤドラン(レベル55)

出現するヤドランのレベルは55。水の上にプカプカ浮いています。

ヤドラン(テラスタル)の個体値とわざ

ヤドラン(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ヤドラン(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ヤドラン(わざ)

ヤドラン(テラスタル)の覚えている技は

  • くさむすび
  • サイコキネシス
  • なみのり
  • なまける

ヤドランはわるだくみ、てっぺき、ドわすれを取得できます。それぞれ特攻、防御、特防を上げることができる技で、自分の火力と耐久力を上げながら戦うことができるのでレイド戦で非常に強いです。

特に積み技を使用してからのアシストパワー戦法がどく・かくとうレイドで主流のダメージソースになっており、積み技を多く覚えられるヤドランは非常にアシストパワーと相性がいいです。

また、レイド戦はHP管理も重要なため、なまけるで回復を行えるのもヤドランが優秀な理由です。

これらのことからヤドランはレイド用に作っておくことがおすすめ。

基本的にどく・かくとうレイドのおすすめテラスタイプはエスパー。テラスタイプくさはかくとうタイプはともかく、どくタイプからは抜群を取られてしまいます。

しかし、アシストパワー型のヤドランは積み技からのアシストパワーで手数をかけずに倒すことを目的としているため、テラスタルする必要性がありません。よって最初から3Vが確定しているテラスタルヤドランはレイド用ヤドランを作りやすいという利点があります。

最後に

ヤドランは火力、耐久力、回復の三拍子が揃っており、どく・かくとうレイドで非常に人気が高いです。

レイド戦の場合、特にテラスタイプくさが優秀ということはありませんが、最初から3Vが確定しているテラスタルポケモンはレイド用ポケモンを作るのに適しています。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント