【ポケモンSV】メタモンはどこ?見分け方と出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

メタモン ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンSVでのメタモン見分け方出現場所について解説します。

スポンサーリンク

メタモンの特徴

メタモン

メタモンを入手する最大の理由は、卵が産まれるポケモンのほぼ全ての親として使用することができるからです。

メタモンを片方の親にすると性別は関係なく必ずもう片方の親の種族が産まれます。

この方法でメタモンはダンバルなどの性別がないポケモンからでも卵を発見することができます

メタモンの出現場所

メタモンの出現場所は主にチャンプルタウン付近の西3番エリアです。

メタモン(生息地)

チャンプルタウン西側のポケモンセンター付近で探しましょう。

チャンプルタウン(西)

この場所はメタモンの他にイーブイも出現するのでおすすめです。

チャンプルタウンに行く方法は主に二通り。

あく組アジト近辺からロースト砂漠を越え、北側をぐるりと回るルート。

チャンプルタウンへ(ロースト砂漠超え)

ピケタウンの西側からプルピケ山道を通るルートです。

チャンプルタウンへ(ナッぺ山超え)

どちらのルートも敵のレベルが40近辺なので、レベルが低いうちは接敵しないように注意しましょう。

メタモンの出現確率は低く、しかも他のポケモンに変身して出現するため、メタモンを見分けるにはコツがいります

次項でメタモンの見分け方について解説します。

メタモンの見分け方

メタモンを見分けるにはZLボタンのロックオン機能を使用します。

ロックオン機能を使用すると、図鑑に登録されている場合、ポケモン名とレベルが表示されます。

しかしロックオンした際にメタモンが変身している場合、メタモンを図鑑に登録しているとポケモン名がメタモンと表示されます

メタモン(図鑑登録済み)

上の画像はニャースの姿をしていますが、ポケモン名はメタモンと表示されています。メタモンがニャースに変身しているということです。

この方法でメタモンを探すことができます。

もしもメタモンが図鑑に登録されていない場合は、既に図鑑に登録されているポケモンのポケモン名が???と表示されるため、メタモンと見分けることができます。

メタモン(図鑑登録前)

ビリリダマを図鑑に登録していますが、???と表示されています。これはメタモンがビリリダマに変身しているからです。

最後に

メタモンは卵が産まれるほぼ全てのポケモンと卵を見つけることができるため、個体値の高いメタモンがいると生産が捗ります。

今後、レーティングバトルなどを考えているなら入手しておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント