【ロマサガRS】メインクエスト14話オススメ周回場所

メインクエスト14話 ロマサガRS
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こんにちはピヨたけです。メインクエスト14話が実装されましたね。

私もガンガンステアップのために周回周回!といきたいんですが、まだ弓の選定にどハマり中です。

ということで今回は14話のオススメ周回場所を紹介していきたいと思います。

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メインクエスト14話周回場所

14-1-4

弓をゲットをするならここです。私もここを周回しています。

弓は14-1-3、14-1-4、14-1-5の3ステージでドロップするんですが、3はヌエ、5はリザードレディが出るのでここが一番楽に回れます。

Round1

14-1-5 Round1

カンヘルドラゴが4体。数は多いですが15000ダメージくらいで倒せるので、全体攻撃で一気に倒すといいです。

討ち漏らすと全体攻撃の地震が痛い。連発されると大ダメージを受けるので、迅速に倒すことと、打耐性をあげておきましょう。

Round2

14-1-5 Round2

クローラーが2体。こいつらも地震を使ってくるので注意。

麻痺が効くので1体でも麻痺させれば有利に戦えます。

Round3

14-1-5 Round3

ナックラビーが2体。陽が弱点なのでボーラーを編成しておくといいかも。

こいつらにも麻痺が入りやすいので麻痺も合わせて狙っていくと楽に倒せます。

14-2-1

火杖と風杖を狙うならこのステージ。14-2-2でもドロップしますが敵が強いのでこちらがオススメです。

また術士のステ上げにも適しているステージになってます。

Round1

14-2-1 Round1

キラーマシンが2体。みじん斬りと水鳥剣を使ってくるお馴染みの敵ですね。

みじん斬りで落とされると事故の元なので、ヒーラーを一人は入れておいた方がいいです。

Round2

14-2-1 Round2

スライム系が3体。ここはボーラーの出番。きっちり育ててるボーラーが入れば楽に倒せると思います。

敵の攻撃で注意はサイクロンスクィーズとアシッドスプレー。防具はローブで魔法耐性を上げましょう。

Round3

14-2-1 Round3

ムドメインが5体、道化4体が交互に配置されています。

全体攻撃で一気に倒すのがオススメ。ボーラーと、アセルス、今ガチャで入手できるアイシャがいれば一気に楽になります。

討ち漏らすと、アシッドスプレーやポイゾナスブロウが飛んでくるので注意。ローブで耐性を上げておきましょう。

14-2-3

水杖と土杖の落ちるステージ。また打属性のステ上げに適しているステージでもあります。

水杖と土杖は14-2-4でも落ちますが、あちらは斬属性が有効なので、打のステ上げをするならここになります。

Round1

14-2-3 Round1

ピアスが4体、スカルロードが2体です。

ピアスはHPが8000弱くらいしかないので、錬気掌などで一気に倒すといいです。

スカルロードはボーラーも有効です。

Round2

14-2-3 Round2

ヘルビーストが3体。こいつらはHPが高くなかなか落ちません。

30000くらいあるので、サブミなどの高威力技で一体ずつきっちり落としていきましょう。

Round3

14-2-3 Round3

ピアスが2体、カイザーアントが1体です。

ピアスはRound1と同じ。ここはカイザーアントが厄介です。

単体高威力技の音速剣と全体攻撃のクラック、ストーンシャワーを使ってきて、しかも2回攻撃してきます。

連発されるとかなり痛いので、HPに余裕がないなら麻痺させるなどで対策したほうがいいです。

14-2-4

こちらも水杖と土杖がドロップするステージですが、斬属性に最適なステージ。

みんなお世話になったあの敵が再登場します。

Round1

14-2-4 Round1

みんな周回しまくった4-1-5で登場した泥の国の兵士が再登場です。

カタール堀りやステ上げでいったい何回周回したかわかりませんが、4-1-5の時よりもかなり厄介な敵になっています。

真空斬りがかなり痛い、キッチリ育ててても大ダメージ。育ちきってなければ一撃で落とされるほど火力があります。

敵が縦並びなのでぶった斬りや水鳥剣が有効。また、麻痺も入るので使って行きましょう。

敵のHPは24000とかなり高いです。

Round2

14-2-4 Round2

フェーンが3体。Round1よりも敵の火力が低いので楽です。

全体スタンのソーンバインドを使ってきますが、スタン確率はそれほどでもないという印象です。

ここも縦並びなのでぶった斬りが刺さります。

Round3

14-2-4 Round3

Round1と全く同じ。ここまでてHPが削られていると思うのでRound1よりも苦しいかも。

強引に押し切るのが難しければ、ロックブーケなど麻痺を使えるキャラを入れておくのがいいと思います。

14-2-5

光杖と闇杖がドロップするステージ。もう一つはボス戦なのでこちらで狙いましょう。

基本的には14-2-4と同じメンバーで攻略できると思います。

round1

14-2-5 Round1

泥の国の兵士が2体。14-2-4よりも数が少なくなっています。

注意なのは敵が縦一列じゃないこと、ぶった斬りなどの縦一列技は1体にしか入りません。

Round2

14-2-5 Round2

前衛にマルガリータ1体。後方にアルラウネが2体です。

マルガリータは2回攻撃で巻きつき、足がらめ。アルラウネは足がらめと、とにかくこっちの行動を止めてくる厄介な敵です。

マルガリータさえ落とせばアルラウネのHPは低いので、全力でマルガリータを落としましょう。

Round3

14-2-5 Round3

泥の国の兵士が4体で登場。Round1が14-2-4よりも1体少ないと思ったらここに持ってきましたか。

アセルスや湯けむりアイシャを持っているなら大活躍すると思います。

火力が高いので麻痺を狙っていきましょう。

まとめ

14話のオススメステージの紹介でした。

斬と打は活躍出来そうなステージはあったけど突属性が活躍するステージがなかったですね。

突属性はパーティに一人組み込むなどして、少しずつ上げていきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

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