本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ミカルゲはどこにいる?入手方法と出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ミカルゲ(ナッぺ山南廃墟) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

倒したり捕まえたりすると入手できるポケモンのおとしもの。

このおとしものが非常に有用なポケモンの一匹がミカルゲです。

今回は野生のミカルゲが出現する場所について解説します。

スポンサーリンク

ミカルゲのかけらの使い道

ミカルゲから入手できるおとしものはミカルゲのかけら、これはわざマシンあくのはどうわるだくみの材料です。

あくのはどうは特殊あくアタッカーのメインウェポンとなる技で、あくタイプ以外のサブウェポンとしても採用されます。

わるだくみは一度に2段階特攻を上げることができるレイド戦でかなり優秀な技。

どちらもあらゆるポケモンに覚えさせる機会がありますので、わざマシンは多く作っておきたいところ。

必然的に材料であるミカルゲのかけらが必要になります、ミカルゲを見つけて入手しておきましょう。

ミカルゲの出現場所

ミカルゲ(生息地)

ミカルゲが出現する場所は上の画像の通り。生息地が不明となっていますが、ミカルゲは野生で出現します。

ミカルゲは出現方法が特殊で固定の場所に一日一回出現します。

出現する場所は全部で3箇所です。

実際にミカルゲの出現が確認できた場所を見ていきたいと思います。

ナッペ山南の廃墟

ナッペ山ジムから南に進むと廃墟があります。このナッぺ山南の廃墟にミカルゲが出現します。

ミカルゲ(ナッぺ山南廃墟出現場所)

出現するミカルゲのレベルは49です。

ミカルゲ(ナッぺ山南廃墟)

オージャの湖の北

2箇所目はナッペ山とオコゲ林道とオージャの湖の境目付近です。

ミカルゲ(オージャの湖出現場所)

出現するミカルゲのレベルは49です。

ミカルゲ(オージャの湖)

北1番エリア

最後はナッペ山と北1番エリアの境目です。出現する3箇所の中では付近に目印がなく、最も見つけづらい場所になっています。

ミカルゲ(北1番エリア出現場所)

出現するミカルゲのレベルは49。どうやらミカルゲのレベルは49固定なようですね。

ミカルゲ(北1番エリア)

以上の全3箇所に一日一回出現します。ランダムではなく必ず出現しているため、場所まで行けば必ず出会うことができます。

最後に

出現方法がやや特殊なミカルゲ。

本作ではおとしものであるミカルゲのかけらがわざマシンの材料になりますので集めておいて損はないです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント