本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】アラブルタケはどこ?おすすめの出現場所について【ポケットモンスタースカーレット】

アラブルタケ(第2観測ユニット周辺) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンSVで初登場のパラドックスポケモンであるアラブルタケ

今回はアラブルタケの出現場所と、そこまでので行き方について解説します。

スポンサーリンク

アラブルタケの出現場所

アラブルタケはスカーレット限定で出現します。バイオレットでは出現しないので注意してください。

アラブルタケ(生息地)

アラブルタケの生息地は図鑑だと不明になっています。これはアラブルタケがストーリークリア後、自由に探索可能になるパルデアの大穴(エリアゼロ)にしか出現しないからです。

アラブルタケは第2観測ユニット付近〜第4観測ユニット付近まで、パルデアの大穴(エリアゼロ)の広い範囲に出現します。

ゼロゲート(移動)

ゼロゲートのワープポイントから観測ユニットに移動することができます。

第2観測ユニット付近

アラブルタケ(第2観測ユニット周辺)

第3観測ユニット付近

アラブルタケ(第3観測ユニット周辺)

第4観測ユニット付近

アラブルタケ(第4観測ユニット周辺)

どの場所でも観測ユニットの近くに出現するのですぐに見つけることができます。

レベルは56〜60くらいですね。

アラブルタケはくさ+あくタイプなので、野生のテラスタイプはくさとあくの2タイプが存在します。

テラスタイプの変更には貴重なテラピースが必要。捕まえる段階でテラスタイプくさとテラスタイプあくのアラブルタケを入手しておきましょう。

また、アラブルタケは攻撃・防御・特防が高く、アタッカーだけでなく様々な型が存在します。

パラドックスポケモンはタマゴから入手することができないため、あらゆる型に対応できるように複数体入手しておくといいかもしれません。

最後に

アラブルタケの出現場所についての解説でした。

アラブルタケを見つけるのは容易なので、色々な型を作れるように複数体入手しておくといいでしょう。

実はピヨたけ。このアラブルタケのビジュアルが結構好きだったりします。使用してみたいポケモンの一匹ですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント