【ポケモンSV】おまもりこばんの入手タイミングと入手方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

おまもりこばん ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンで資金稼ぎの道具と言えばおまもりこばんです。

本作での入手方法と入手するタイミングについて解説します。

スポンサーリンク

おまもりこばんの効果

おまもりこばんとはポケモンに持たせることができる道具。持たせたポケモンを戦闘に出すと勝利後に貰えるお金が2倍になる大変ありがたいアイテムです。

おまもりこばんはシリーズを通して資金稼ぎに必須。本作での入手方法を次項で解説します。

おまもりこばんの入手方法

おまもりこばんが入手できるのはチャンプルタウン東のポケモンセンター。

チャンプルタウン東

ポケモンセンターにいる「勝負しますかおじさん」の景品で貰うことができます。

おまもりこばん

倒すトレーナーの数は5人。

西3番エリアで戦えるトレーナーの場所と手持ちについては以下の通りです。

ウエーターのレイ
ウエーターのレイ
手持ちポケモン
カチコール Lv30
ウエートレスのウメ
ウエートレスのウメ
手持ちポケモン
ペルシアン Lv29
ミュージシャンのユウキ
ミュージシャンのユウキ
手持ちポケモン
パモット Lv30
学生のミク
学生のミク
手持ちポケモン
デデンネ Lv29
モデルのモモカ
モデルのモモカ
手持ちポケモン
ゾロア Lv29
フワライド Lv29

5人倒したら勝負してますかおじさんに話かけましょう。

これでおまもりこばんゲットです。

入手するタイミングは?

倒さなくてはならないトレーナーのポケモンのレベルが30前後のため、手持ちのポケモンのレベルが25くらいになってから入手しにいくのが無難です。

チャンプルタウンに迎うルートは大きく分けると二つ。

ロースト砂漠を超えて西2番エリアの北側からぐるっと回っていくルート。

チャンプルタウンへ(ロースト砂漠超え)

ロースト砂漠には上の画像の位置あたりから崖を降りれば行くことができます。

ロースト砂漠へ

もう一つはピケタウンの西側からプルピケ山道を通るルートです。

チャンプルタウンへ(ナッぺ山超え)

どちらのルートも野生のポケモンのレベルが非常に高いため接敵しないように注意してください。

最後に

おまもりこばんがあると、獲得できる資金が2倍になるので早い段階で入手しておきたいですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント