本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ヒバニーの入手方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ヒバニー ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンソード・シールドの御三家であるほのおポケモンのヒバニー

本作でもヒバニーを入手する方法があるので、今回はヒバニーの入手方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク

ストーリーでは入手できない

ヒバニーは現在パルデア図鑑に登録されてないので、通常のストーリープレイでは入手することができません

よってヒバニーを入手するためには特殊な方法が必要になってきます。

ヒバニーの入手方法

限定レイドでエースバーンを入手する

以前、期間限定で「最強エースバーンレイド」が開催され、レイドバトルでエースバーンを倒すことによりエースバーンを入手することができました

最強エースバーン

一つのセーブデータにつき入手できるエースバーンは一匹だけで♂限定でしたが、メタモンとエースバーンを一緒にピクニックすることによりヒバニーのタマゴを発見することができます。

ヒバニー(タマゴ孵化)

最強エースバーンレイドが開催されたのは

  • 2022年12月30日〜2023年1月2日
  • 2023年1月13日〜2023年1月16日

計2回で現在は開催されていません。今後レイド戦の復刻があるかは現在のところ不明です。

よってヒバニーを入手するには後述する別な方法で入手する必要があります。

通信交換で入手する

前述した通り、エースバーンレイドでエースバーンを入手した方は、タマゴからヒバニーを入手することができます。

よってヒバニーを持っている方から通信交換で交換してもらうのが入手方法の一つです。

マジカル交換で入手する

通信交換はちょっと難しいという方におすすめなのがマジカル交換です。

マジカル交換は世界中の誰かと交換を行えるというもの。タマゴから孵化させたヒバニーをマジカル交換に流してくれている方もいます。

難点はマジカル交換は交換で貰うポケモンを指定することはできないので、ヒバニーを入手できるかどうかは完全に運です。入手するにはかなり根気がいりそうです。

もちろん運が良ければすんなり入手できるかもしれないので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

最後に

ヒバニーの入手方法についての解説でした。

現時点では限定レイドが復刻するかどうかは定かではないので、交換で入手を目指しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント