本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ウルガモスはどこ?出撃場所と入手方法について【ポケットモンスタースカーレット】

ウルガモス(レベル59) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

高い特攻とちょうのまいの積み技で特殊アタッカーのエースとして人気のウルガモス

今回はウルガモスの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

ウルガモスの出現場所

 

ウルガモス(生息地)

ウルガモスの生息地は図鑑で不明になっており、ストーリー途中で入手するにはメラルバのレベルを上げてウルガモスに進化させる必要があります。

では、生息地が不明のため野生で出現しないのか?と言われればそんなことはありません。

実はウルガモスはストーリークリア後に自由に探索可能になるパルデアの大穴(エリアゼロ)に出現します。

それでは出現が確認できた場所を見ていきたいと思います。

第三観測ユニット周辺

ウルガモスの出現が確認できた場所は、パルデアの大穴の第三観測ユニット周辺です。

ウルガモス(レベル59)

観測ユニットを出て視界にとらえられる場所で出現するので、出現確率はやや低めですが比較的に見つけやすいです。

出現するウルガモスのレベルは56〜60くらいですね。

メラルバがウルガモスに進化するレベルは59。かなり高レベルまで育成する必要があります。

経験値アメが大量にあるならメラルバから進化させた方が早いですが、そうでないなら野生のウルガモスを入手する方が簡単です。

ウルガモスはむし+ほのおタイプなので、野生のテラスタイプはむしとほのおの2タイプが存在します。

テラスタイプの変更には貴重なテラピースが必要。捕まえる段階でテラスタイプむしとテラスタイプかほのおのウルガモスを入手しておきましょう。

最後に

ウルガモスの出現場所についての解説でした。

ウルガモスは図鑑で生息地不明になっていますが、パルデアの大穴で野生のポケモンとして出現します。

メラルバから進化させるのが手間な場合は、野生のウルガモスを入手するといいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント