本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ミブリムはどこにいる?おすすめの出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ミブリム(レベル17) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

出現率が低くい上に小さくて見つけづらいポケモンであるミブリム

今回はミブリムの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

ミブリムのおとしものの使い道

ミブリムから入手できるおとしものはミブリムのおとしもの。これはマジカルシャインとトリックルームの材料です。

マジカルシャインは威力の高い特殊フェアリー技で、サブウェポンとしてよく採用されます。

トリックルームは素早さが遅い順から行動できるようになる技で、こちらは対戦用です。

必然的に材料であるミブリムのおとしものが必要になりますので、ミブリムを見つけて入手しておきましょう。

ミブリムの出現場所

ミブリム(生息地)

ミブリムが出現する場所は上の画像の通り。

実際に出現が確認できた場所を見ていきたいと思います。

チャンプルタウン西の池

ミブリムが出現する場所はチャンプルタウン西ポケモンセンターの南西にある池の周辺です。

ミブリム(チャンプルタウン西)

ミブリム(レベル29)

出現するミブリムのレベルは29前後。

ミブリムは出現率が低い上に、小さくて草に隠れてしまいます。

非常に見つけづらいため、出現していたら見逃さないようにしましょう。

南4番エリアの池

ミブリムを探すならチャンプルタウン西よりも、南4番エリアの池の方がおすすめ。

ミブリム(南4番エリア)

こちらは小さな池が複数ありミブリムが出現する範囲が広い分、チャンプルタウン西よりも見つけやすいです。

ミブリム(レベル17)

出現するミブリムのレベルは17前後。

最後に

ミブリムの出現場所についての解説でした。小さくて見つけづらいため、出現場所をよく確認して見逃さないようにしましょう。

本作ではポケモンから入手できる素材でわざマシンを作ることができます。

ミブリムから入手できるミブリムのおとしものは、わざマシン「マジカルシャイン」と「トリックルーム」の材料になるので集めておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント