本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ラルトスはどこにいる?出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ラルトス(レベル6) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

シリーズを通して人気があるサーナイトエルレイドに進化するラルトス

本作では序盤ですぐに捕まえることができます。

また、本作では野生のポケモンを倒したり捕まえたりすると「おとしもの」を入手することができます。そこでラルトスのおとしものの使い道についても解説します。

スポンサーリンク

ラルトスのおとしものの使い道

ラルトスから入手できるおとしものは「ラルトスのおとしもの」これはアシストパワー・チャームボイス・はどうだん・サイコキネシスわざマシンを作る材料になります。

どの技も使い所がある技。わざマシンを作るためにも材料であるラルトスのおとしものが必要になりますので入手しておきましょう。

ラルトスの出現場所

ラルトス(生息地)

ラルトスの出現場所は上の画像の通り。

出現する場所はかなり少ないです。実際にラルトスが出現した場所を確認してみます。

ラルトスが出現する場所はプラトタウンのすぐそばです。

ラルトス(出現場所)

プラトタウンは最初に訪れる村、ゲームを開始してすぐにラルトスを捕まえることができます。

ラルトス(生息地)

旅パでラルトスを連れていきたいならここで捕まえましょう。

ラルトスのおとしものの効率の良い入手方法

ラルトスの出現率は高くないのでおとしものはやや集めづらいです。

そこでラルトスのおとしものを集めるなら、キルリア(テラスタル)から入手するのがおすすめです。

キルリア(テラスタル)が出現するのは東3番エリアです。

キルリア(出現場所)

キルリア(レベル28)

テラスタルポケモンは一日に一回戦うことができ、次の日には復活しています。

特定の場所に行けば必ず戦えるので、確定でおとしものを入手することができます

キルリア(ラルトスのおとしもの)

一度に入手できる量も多いため、おとしものを集めるならテラスタルポケモンも利用していきましょう。

最後に

ラルトスはシリーズを通して人気のポケモンで本作では序盤から入手してパーティに入れることができます。

また、ラルトスから入手できるおとしものがわざマシンを作る上で必要になってきますので、集めておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント