【ポケモンSV】土震のヌシ攻略!低レベルで簡単に倒す方法【ポケットモンスタースカーレット】

土震のヌシ(戦闘開始) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

レジェンドルート土震のヌシについて攻略します。

※ポケモンスカーレットの攻略になります。バイオレットとはヌシポケモンが違うので注意

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

土振のヌシ攻略

出現場所:ロースト砂漠

ロースト砂漠の西側方面。マリナードタウンのちょうど南側付近に進みます。

土震のヌシ(場所)

するとフィールド上に土震のヌシがいるので場所はわかりやすいです。

土震のヌシはパルデアの大穴に生息するイダイナキバ

さらに近づくと戦闘開始になります。

攻略ポケモン

今回攻略に選んだポケモンは2体

タイカイデン
土震のヌシ(タイカイデン)

イダイナキバのタイプはじめん+かくとう。

ひこうタイプならじめん無効、かくとう半減なので相性がいいです。

ケンタロス
土震のヌシ(ケンタロス)

タイカイデン相手に使用してくるあくわざのはたきおとすをかくとうタイプで半減しつつ、いかくでイダイナキバの攻撃力を下げます

1戦目

初手はタイカイデン

土震のヌシ(1戦目)

土振のヌシの使用してくるわざは、じだんだはたきおとすこうそくスピンかわらわりです。

タイカイデンにはじだんだ無効、かわらわり半減なので、高確率ではたきおとすかこうそくスピンを使用してきます。

よって、攻撃を受けるためにケンタロスに交換。

土震のヌシ(1戦目いかく)

特性のいかくで土振のヌシの攻撃力を下げます

かくとうタイプのケンタロスにはあくわざのはたきおとすは半減。こうそくスピン、じならし、かわらわりのどれかを使用してきます。

よってタイカイデンに交換。こうそくスピン以外なら安定して受けれます。

以後は交換を繰り返し、いかくで土振のヌシの攻撃力を削ぎ落としましょう

土震のヌシ(残りわずか)

急所にさえ当たらなければ、まともなダメージは受けなくなるのでひこうわざで簡単に倒すことができます。

2戦目

土震のヌシ(追いかける)

逃げた土震のヌシを追いかけます。

土震のヌシ(スパイス)

土振のヌシがスパイスを食べて2戦目に突入。こちらもいつものようにペパーが戦闘に参加します。

土震のヌシ(ペパー)

ペパーのポケモンはズゴヴィラン。はっぱカッターで土振のヌシにダメージを与えてくれます。

土震のヌシ(2戦目)

ダメージソースはペパーに任せ、1戦目と同じようにタイカイデン→ケンタロスと交換を繰り返し、土振のヌシの攻撃力を下げましょう

土震のヌシ(2戦目いかく)

途中ズコヴィランが倒されましたが問題なし、攻撃力を下げきったところでダブルウイングで攻撃。

土震のヌシ(ダブルウイング)

1戦目よりも耐久力が高いですが、こちらにも急所に当たらない限り決定打にならないため、安全に倒すことができます。

土振のヌシは推奨レベル44ですが、今回使用したタイカイデンはレベル38、ケンタロスはレベル35。この方法なら低レベルでも攻略可能です。

土震のヌシ(勝利)

2戦目が終わると洞窟の奥でひでん:すぱスパイスを入手。

ひでん:すぱスパイス

ライドわざ「かっくう」を取得

スパイスを入手するとライドわざ「かっくう」を取得することができます。

ライド技「かっくう」

高い場所からかっくうを使用することによって、移動時間を短縮することができます。

土震のヌシクリアです。

土震のヌシクリア

最後に

土振のヌシはまともに戦うと攻撃力が高く厄介な相手ですが、今回紹介した方法なら低レベルでも簡単に倒すことができます。

推奨レベルよりも早く攻略したい場合は活用してみてください。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント