【ポケモンSV】岩壁のヌシ攻略!こいつで完封できる!【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

岩壁のヌシ(1回目) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

レジェンドルート岩壁のヌシの攻略について解説します。

スポンサーリンク

岩壁のヌシ攻略

出現場所:南3番エリア

テーブルシティからボウルタウンに迎う途中、南3番エリアの岩壁に張り付いている大きなガケガニ岩壁のヌシです。

岩壁のヌシ

ほぼルート沿いにいるため、見つけるのはそれほど難しくはありません。

近づくと崖の上に登っていきますが、上の画像の右手側から崖の上に回れる道があるので追いかけましょう。

岩壁のヌシ(1回目)

崖の上で岩壁のヌシとバトルになります。

攻略ポケモン

ガケガニは岩タイプなので、最初のポケモンにニャオハやクワッスを選んでいるならば難しい相手ではありません。

では、ピヨたけのようにホゲータを選んだ場合は誰で戦うのがいいでしょうか?

ということで岩壁のヌシを攻略したポケモンはこいつです。

岩壁のヌシ(攻略ポケモン)

チンア‥じゃなくてウミディグダです。

このウミディグダなんですが、HPが恐ろしく低く、耐久力が紙同然です。

攻撃を喰らえば一発で大ピンチは間違いありません。ではどうやって戦うか?

攻撃なんて喰らわなければいいのです。

1戦目

戦闘開始したらとにかくどろかけで、相手にダメージを与えたつつ命中率を下げます

岩壁のヌシ(命中率下げる)

敵の攻撃は回避回避♪

岩壁のヌシ(回避)

攻撃を受けたらキズぐすりで回復。避けたらまたどろかけを繰り返しましょう。

倒しきる直前に岩壁のヌシが逃げます。これで1戦目終了です。

2戦目

岩壁のヌシを追いかけるとスパイスを食べて2戦目が始まります。

岩壁のヌシ(スパイス)

しかし、こちらもペパーのシェルダーが一緒に戦ってくれます。

戦闘開始したら、今度もどろかけで攻撃。どろかけのppが切れたら今度はすなかけを使用します。

岩壁のヌシ(みずでっぽう)

ペパーのシェルダーはみずでっほうで攻撃してくれるので、ダメージを与えるのはシェルダーに任せましょう

ウミディグダはひたすらすなかけで命中率を下げます。これで勝てます。

岩壁のヌシ(ウミディグダ勝利)

パワー不足のウミディグダでも、岩壁のヌシを完封できます。まあ運もありますが。

岩壁のヌシを倒した後に出現する洞窟の奥でひでん:あまスパイスを入手できます。

岩壁のヌシ(スパイス入手)

ライド技「ダッシュ」を取得

岩壁のヌシを倒してスパイスを入手するとライド技「ダッシュ」を取得することができます。

岩壁のヌシ(ダッシュ取得)

これは移動を早くするとともに、ダッシュで木に突撃すると木の上にいるポケモンを下に落とすことができます

早めに入手しておいた方がいいライドなので、優先的に岩壁のヌシは倒しておくといいかもしれません。

岩壁のヌシ(クリア)

最後に

ということで今回はウミディグダを使用した岩壁のヌシの倒し方でした。

水や草ポケモンがいない場合は、試してみてください。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント