本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】なつき度を簡単に上げる方法について解説!【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ニンフィア進化 ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンの中にはなつき度が条件で進化するポケモンがいます。

なつき度は手持ちに入れて旅をしたり、ピクニックでポケモンと触れ合うなどで上げることができますが、今回は簡単になつき度を上げる方法について解説します。

スポンサーリンク

なつき度が条件で進化するポケモン

ニンフィア進化

進化前 進化後 進化条件
ラッキー ハピナス なつき度を上げてレベルを上げる
ルリリ マリル なつき度を上げてレベルを上げる
ププリン プリン なつき度を上げてレベルを上げる
ピチュー ピカチュウ なつき度を上げてレベルを上げる
リオル ルカリオ なつき度を上げて朝・昼にレベルを上げる
イーブイ エーフィ なつき度を上げて朝・昼にレベルを上げる
ブラッキー なつき度を上げて夜にレベルを上げる
ニンフィア なつき度を上げてフェアリー技を覚えた状態でレベルを上げる
ユキハミ モスノウ なつき度を上げて夜にレベルを上げる

カラフシティでなつき度を調べられる

ピクニックでポケモンに話かけるとハートマークが出ます。

なつき度(ハート3個)

このハートの数が現在どのくらいなついているかの目安になります。

カラフシティにいるお姉さんに話かけると選んだポケモンのなつき度を教えてくれます。

なつき度おねえさん

ハートの数 お姉さんの評価
5個 サイッコーになかよしだね!
4個 とってもなかよしだね!
3個 けっこうなかよし!
2個 いい感じになかよしだね
1個 ちょっとだけなかよしさん!
0個 えーっと普通な関係性!
ちょっと気まずい
まったくなかよしじゃない

ハートの数が3個になると進化します。

なつき度を簡単に上げる方法

数あるなつき度を上げる方法の中で最も簡単な方法はけいけんちアメを与えることです。

けいけんちアメを一定個数与えることで、ボックスから出したばかりのポケモンでも一気になつき度を上げることができます。

なつき度を上げる時にはけいけんちアメのLかXLを使用しましょう。それ以外だと必要個数がかなり多くなります。

ハート0個(普通)からハート3個(けっこうなかよし)まで上げるのに必要なけいけんちアメの数は

  • けいけんちアメL×11
  • けいけんちアメXL×5

上記の数のけいけんちアメを与えるとなつき度がハート3個まで上昇し、進化条件のなつき度を満たすことができます

けいけんちアメL・XLの入手方法

けいけんちアメはレイドの報酬として確率でドロップします。

なつき度レイド報酬

  • けいけんちアメLは星4以上
  • けいけんちアメXLは星5以上

のレイドで入手することができます。

最後に

なつき度を上げる方法はたくさんありますが、今回紹介したけいけんちアメを与える方法が最も簡単で効率がいいです。

なつき度だけでなく、けいけんちアメを入手することで育成も格段に楽になるので、レイド周回で入手しておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント