【ポケモンSV】ヘルガー(ゴーストテラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ヘルガー(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプゴーストのヘルガー出現する場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ヘルガー(ゴーストテラスタル)

テラスタイプゴーストのメリット

ヘルガーはあく+ほのおタイプ。弱点はみず、かくとう、じめん、いわです。テラスタイプゴーストはこれらの弱点を等倍にし、かくとう技は無効化します。

ゴーストタイプの弱点はゴースト、あくですが、ヘルガーを対面にしてまずゴーストタイプは出せないということもあり、ヘルガーのゴーストタイプは弱点の補強という点でメリットがあります。

しかし、弱点を突かれづらいといっても、元々耐久力が高いポケモンではないので注意が必要です。

ヘルガー(テラスタル)の出現場所

ヘルガー(テラスタル)が出現する場所はベイク空洞内部です。

ヘルガー(出現場所)

上の画像が出現する場所ですが、フィールドではなくベイク空洞の中なので注意してください。

西1番エリアよりベイク空洞の中に入り、すぐ左の段差の上にテラスタルの光が見えます。

ヘルガー(テラスタルの光)

上の画像の光の場所にヘルガー(テラスタル)が出現します。

ヘルガー(レベル42)

出現するヘルガーのレベルは42です。

スナバァ(テラスタル)の個体値とわざ

ヘルガー(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ヘルガー(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ヘルガー(わざ)

ヘルガー(テラスタル)の覚えている技は

  • シャドーボール
  • ふいうち
  • みちづれ
  • かえんほうしゃ

テラスタイプゴーストなのでシャドーボールがタイプ一致です。

他にはあくのはどう、おにびなどが技の候補になります。

最後に

ヘルガーのテラスタイプゴーストは、弱点を突かれづらいというメリットがあります。

ただし耐久力が高いポケモンではないので、おにびなどの豊富な変化技を駆使して戦う必要がありそうです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント