本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ほのおサーナイト用!キルリア(テラスタル)の出現場所【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

キルリア(レベル28) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

今回はテラスタイプほのおのキルリア出現場所について解説します。

スポンサーリンク

キルリア(ほのおテラスタル)

テラスタイプほのおのメリット

キルリアはエスパー+フェアリータイプのポケモンですが、固定湧きするテラスタルキルリアのテラスタイプはほのお確定です。

キルリア(テラスタイプほのお)

キルリアはサーナイトとエルレイドの2種類に分岐進化するポケモンですが、テラスタイプほのおが特に有効なのはサーナイトです。

サーナイトはキルリアと同じくエスパー+フェアリータイプ。

サーナイトをテラスタイプほのおにすることにより、フェアリータイプの弱点を突こうと繰り出してくるはがねタイプを逆に倒すことができます。

また、マジカルフレイム攻撃しながら相手の特攻を1段階下げることができるため、特殊タイプのレイド戦では非常に有効な技。

このマジカルフレイムをテラスタルすることによりタイプ一致で使用できるのは大きなメリットになります。

キルリア(ほのおテラスタル)の出現場所

テラスタイプほのおのキルリアが出現する場所は東3番エリアの東側です。

キルリア(出現場所)

出現するキルリアのレベルは28です。

キルリア(レベル28)

キルリア(テラスタル)の個体値とわざ

キルリア(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

キルリア(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

キルリア(わざ)

マジカルフレイムがメイン技になります。レイド戦でシールドを使用されてる時でも、ダメージを与えながら特攻を下げることができるので非常に有効です。

最後に

本作ではテラスタイプにより、本来倒せるはずがないポケモンを返り討ちにできるのが非常に面白いです。

育てるポケモンをどのテラスタイプにするか?

構成を考えるのも楽しみの一つになりましたね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント