【ポケモンSV】スナバァ(テラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

スナバァ(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプくさのスナバァ出現する場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

スナバァ(くさテラスタル)

テラスタイプくさのメリット

スナバァはレベル42でシロデスナに進化します。

シロデスナの特性「みずがため」は、みずタイプの技を受けると防御が上がるというもの。

通常みず技はシロデスナの弱点なので大ダメージを受けますが、テラスタイプくさにすることで、みず技を半減しながら防御を上げることができます。

シロデスナは防御の種族値が元々高く、そこからさらに防御が上がることでより鉄壁になります。

シロデスナを倒そうと繰り出してきたみずタイプに対して有利に戦えるのがテラスタイプくさのメリットです。

スナバァ(テラスタル)の出現場所

スナバァ(テラスタル)の出現場所はロースト砂漠の中央付近です。

スナバァ(出現場所)

ロースト砂漠の物見塔のすぐそばに出現するため、そらをとぶで飛んできたら周囲を見渡してみましょう。

スナバァ(レベル30)

出現するスナバァのレベルは30です。

スナバァ(テラスタル)の個体値とわざ

スナバァ(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

スナバァ(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

スナバァ(わざ)

スナバァ(テラスタル)の覚えているわざは

  • ギガドレイン
  • さいみんじゅつ
  • のろい
  • みちづれ

初期に覚えているわざで攻撃技はギガドレイン、他3つは変化技になります。

テラスタイプくさなのでギガドレインがメインウェポン。火力面ではやや物足りないため豊富な変化技を駆使していきましょう。

最後に

テラスタイプくさにすることにより、特性をより活かした戦い方ができるようになります。

シロデスナを使用するなら、テラスタイプくさは選択肢の一つになるとおもいます。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント