【ポケモンSV】セビエの出現場所はどこ?新600族セグレイブの進化前【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

プルピケ山道(セビエ) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンSVの新600族はドラゴン+こおりのセグレイブです。

毎回毎回600族は入手するのが楽しみで仕方ありません。

ということで今回はセグレイブの進化前、セビエの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

セビエの出現場所

セビエ(生息地)

セビエの出現場所は上の画像の通り、ピケタウン西側のプルピケ山道やナッペ山などに出現することがわかります。

では実際にどこに出現するか見てみましょう。

セビエの出現場所はプルピケ山道のポケモンセンター付近です。

プルピケ山道洞窟

ポケモンセンターに行くにはプルピケ山道の洞窟を通る必要があります。

プルピケ山道洞窟(場所)

上の画像の位置に洞窟の入口があります。

この洞窟の中にセビエが出現することを確認しました。

プルピケ山道(セビエ)

出現するポケモンはレベル30後半なのである程度レベルが上がってから向かいましょう。

この洞窟の中では他にもガバイトとフカマルの群れ、

プルピケ山道(ガバイト)

ヨーギラス、

プルピケ山道洞窟(ヨーギラス)

モノズを確認。

プルピケ山道洞窟(モノズ)

セビエ以外にも600族の進化前が出現するので入手しておきましょう。

ヨーギラスとモノズはどうやらスカーレット限定のようです。

他の600族に比べてセビエの出現率は体感ですと低めです。10分以上走り回っても出ない、なんてこともザラなので、根気よく探していきましょう。

セビエを捕まえる際の注意点ですが、セビエはとっしんを使用してきます。ギリギリまでHPを削ると、自分のとっしんダメージで倒れてしまうこともあるので注意してください。

なお、洞窟を抜けた先にはプルピケ山道のポケモンセンターがあります。

洞窟の中だけでなく、このポケモンセンター周辺でもセビエが出現することを確認できました。

プルピケ山道ポケモンセンター(セビエ)

600族は進化するレベルが高く、進化するまで時間がかかるので、なるべく早く入手しておきたいところですね。

最後に

新600族セグレイブの進化前であるセビエの出現場所について解説しました。

しかし、ドラゴン+こおりって相性補完していてめっちゃ強そうじゃないですか?

セグレイブはレート戦でよく見かけることになりそうですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント