本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ピカチュウはどこにいる?おすすめの出現場所を解説【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ピカチュウ(レベル10) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

アニメ「ポケットモンスター」でサトシの相棒として人気のピカチュウ

今回はピカチュウの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

ピカチュウの出現場所

ピカチュウ(生息地)

ピカチュウの出現場所は上の画像のとおり。

主にセルクルタウン近辺に出現します。

出現場所の説明文には「木のそばが好き」とありますので、木がある場所を探すと良さそうです。

実際にピカチュウが出現した場所を見ていきたいと思います。

セルクルタウン南の木

ピカチュウの出現が確認できた場所はセルクルタウン東のポケモンセンターより真っ直ぐ南に進んだ、南2番エリアにある木の周辺です。

ピカチュウ(出現場所)

この場所でピカチュウを確認できました。

ピカチュウ(レベル10)

出現するピカチュウのレベルは10前後です。

また、ピカチュウだけでなくピチューも出現します。

ピチュー(レベル7)

実はこの木、木の上に出現する非常にレアなポケモン「カジッチュ」も出現します。

カジッチュ(木の上)

カジッチュから入手できるカジッチュのかじゅうは強力なドラゴンわざ「りゅうせいぐん」の材料になるので、ピカチュウを入手するついでに、集めておくと後々手間がかからなくてお得です。

また、ピカチュウからはピチューのけを入手することができ、これはわざマシン「10まんボルト」の材料になります。こちらも集めておきましょう。

最後に

ポケモンの代名詞とも言えるピカチュウ。本作では出現場所が限られているため、よく探さないと見つけることができないポケモンになっています。

ドロップ品の「ピチューのけ」がわざマシン「10まんボルト」の材料にもなっているので、ある程度集めておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント