【ポケモンSV】タツベイはどこにいる?おすすめ出現場所について【ポケットモンスターバイオレット】

タツベイ(レベル36) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

600族のドラゴンで、対戦でも人気の高いボーマンダ

その進化前ポケモンであるタツベイはどこで入手することができるのでしょうか?

タツベイの出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

タツベイの出現場所

タツベイはバイオレット限定で出現します。スカーレットでは出現しないので注意してください。

タツベイ(生息地)

タツベイの出現場所は上の画像のとおり。

生息地の説明文には洞窟に生息しているとあります。

実際にタツベイが出現した場所を見ていきましょう。

西1番エリアの洞窟

タツベイを早く入手したい時は西1番エリアの洞窟に行きましょう。

タツベイ(西1番エリアの洞窟)

西1番エリアの洞窟は大空のヌシが出現した場所から西側の崖を下った所にあります。

タツベイ(西1番エリアの洞窟・場所)

出現するタツベイのレベルは20前後。

タツベイ(レベル19)

この洞窟にはタツベイの他にも、600族のガブリアスの進化前ポケモンであるフカマルも出現します。

この洞窟でのタツベイの出現率は低く、レベルも低いためあまり入手には向いていない洞窟です。

ただし、早い段階でタツベイを入手したい場合は立ち寄るといいと思います。

プルピケ山道の洞窟

タツベイを入手するのにおすすめなのがプルピケ山道の洞窟です。

タツベイ(プルピケ山道の洞窟)

プルピケ山道の洞窟はピケタウンより西側に道沿いに進むと行くことができます。

タツベイ(プルピケ山道の洞窟・場所)

出現するタツベイのレベルは35前後と高め。

タツベイ(レベル36)

西1番エリアの洞窟よりもタツベイの出現率が高いため、探すならこちらの方がおすすめです。

また、この洞窟にはタツベイの他にも、ポケモンSVで新登場の600族であるセグレイブの進化前ポケモンであるセビエ。

ガブリアスの進化前ポケモンであるガバイト、その後取り巻きでフカマルも出現します。

タツベイ以外にも一度に600族ポケモンを入手できるのもおすすめの理由です。

最後に

タツベイの入手場所でした。

タツベイはバイオレットでしか入手できないポケモンなので、スカーレットの場合は通信交換などで入手しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント