本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】リーフィア(くさテラスタル)の出現場所と入手方法【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

リーフィア(レベル50) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

イーブイの進化系ポケモンであるリーフィア

実は野生で個体値の高いテラスタルポケモンとして出現します。

今回はリーフィアの出現場所入手方法について解説します。

スポンサーリンク

リーフィア(くさテラステル)

イーブイから進化した場合

リーフィアはイーブイにリーフのいしを使用することで進化します。

リーフィア(進化)

テラスタイプは進化前と同一のタイプを引き継ぐため、イーブイのテラスタイプがノーマルだった場合、進化後のリーフィアもテラスタイプがノーマルになります。

リーフィア(テラスタイプノーマル)

これをくさに変更するにはテラピースくさが50個必要です。

テラピースはレイド報酬で1回につき2個〜4個しか入手できないため50個集めるのは骨が折れます。

そこでおすすめなのが野生で出現するテラスタルしたリーフィアを捕まえること。

テラピースを温存し、なおかつテラスタイプくさのリーフィアを入手することができます。

リーフィア(テラスタル)の出現場所

リーフィア(テラスタル)の出現場所は南4番エリアの高台の上です。

リーフィア(出現場所)

この場所に行くにはライドわざ「がけのぼり」が必要になります。

出現するリーフィアのレベルは50。

リーフィア(レベル50)

ストーリーの進行状況によっては捕まえても言うことを聞かないので注意してください。

リーフィア(テラスタル)の個体値とわざ

リーフィア(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

リーフィア(4V)

上の画像のリーフィアは「さいこう」が4つなので4Vです。

運がいいと3V以上のリーフィアを入手することができます。

どのステータスがVになるかはランダムです。

リーフィア(わざ)

このリーフィアは物理くさわざで威力の高いリーフブレードや相手を眠らせるあくびなどを覚えています。

最後に

今回はくさテラスタルのリーフィアの出現場所と入手方法について解説しました。

個体値が高く、入手すれば即戦力としても使用できるため、くさタイプをパーティに入れるなら選択肢の一つとしておすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント