本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ミミッキュはどこにいる?おすすめ出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ミミッキュ(レベル31) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

特性のばけのかわが優秀で、対戦で人気の高いミミッキュ

今回はミミッキュの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

ミミッキュの特徴

ミミッキュは特性ばけのかわの効果により対戦で非常に人気のポケモンです。

ばけのかわ
  • 1回だけ攻撃を防ぐ代わりに最大HPの1/8ダメージを受ける。バトル中は戻らない。

ばけのかわの効果により、1回は攻撃を受けられるため、その間につるぎのまいで攻撃を上げることができます

素早さも比較的早く、先制わざのかげうちも取得できるため、対戦時は対策していないと全抜きされてしまう恐れのある非常に強力なポケモンです。

また、特性ばけのかわは対戦のみならず、ストーリーの攻略にも役に立つため、早い段階でミミッキュを入手しておくと攻略しやすくなります。

ミミッキュの出現場所

ミミッキュ(生息地)

ミミッキュの出現場所は上の画像のとおり。

実際にミミッキュが出現した場所について解説します。

しるしの木立ち

ミミッキュを確認できたのはしるしの木立ちです。

しるしの木立ちはスター団のどく組と戦う際に訪れる場所です。

ミミッキュはしるしの木立ちの奥にある川を越えた先の、スター団がたむろっている小屋の周辺に出現します。

ミミッキュ(出現場所)

出現するミミッキュはレベル30前後。

ミミッキュ(レベル31)

出現する確率は比較的高く、欲しい性格を厳選することも可能です。

また、ミミッキュが落とすミミッキュのきれはしは、対戦で重宝するわざマシン「みがわり」の材料になります。

しるしの木立ちを訪れた時は、ミミッキュを入手すると同時にミミッキュのきれはしも集めておきましょう。

最後に

ミミッキュのおすすめ出現場所についてでした。

見た目によらず、非常に強力なポケモンなので入手しておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント