本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】VSベイクジム!エスパージムは開幕テラスタルで一気に倒す【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ベイクジム(リップ・テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

チャンピオンロードベイクジムの攻略です。

スポンサーリンク

ベイクジム

ジムテスト

ジムテストはエクササイズです。

ベイクジム(ジムテスト)

画面に合わせて指定されたボタンを制限時間内に押していきましょう

ベイクジム(操作)

全てクリアするとトレーナー戦になります。

ベイクジム(ジムテストクリア)

1戦目:ジムトレーナーのナナコ
使用ポケモン
ゴチミルLv43 エスパー
キルリアLv43 エスパー・フェアリー

トレーナーに勝利すると再度エクササイズが始まります。1回目と同じように制限時間内にボタンを押してクリアしましょう。

クリアすると2戦目のトレーナーバトルになります。

ジムトレーナーのタカヨシ
使用ポケモン
ブーピッグLv43 エスパー
チャーレムLv43 エスパー・かくとう
イエッサンLv43 エスパー・ノーマル

2戦目のトレーナーを倒せばジムテストごうかくです。

ベイクジム(ジムテストごうかく)

VSリップ

ベイクジムのジムリーダーはメイクアップアーティストのリップです。

リップの使用ポケモン
リキキリンLv44 エスパー
サーナイトLv44 エスパー・フェアリー
クエスパトラLv44 エスパー
フラージェスLv44 エスパー(テラスタル)

使用してくるポケモンはエスパータイプです。

あくタイプ対策でサブウェポンにマジカルシャインを覚えているポケモンもいるので注意が必要です。

使用したポケモンは2体。

エクスレッグ
ベイクジム(エクスレッグ)

むし+あくタイプなのでエスパータイプに強く戦えます。

ただしあくタイプの弱点であるフェアリータイプわざのマジカルシャインには注意が必要です。

コノヨザル
ベイクジム(コノヨザル)

オコリザルが進化した姿で、かくとう+ゴーストタイプです。

特防の種族値が90あり、弱点を突かれても一撃は耐えることが可能。

VSリキキリン
ベイクジム(リキキリン)

初手に使用してくるリフレクターがとにかく厄介

物理攻撃のダメージが通りづらくなるので、リフレクターを使用されないように一撃で倒したい。

そこで最初からテラスタルを使用し、最大火力で一撃で倒しましょう。

ベイクジム(エクスレッグ・テラスタル)

VSサーナイト
ベイクジム(サーナイト)

エクスレッグだと、マジカルシャインで一撃で倒される危険があります。

また、防御も他のポケモンより高いので一撃で倒せない恐れも。

そこでサーナイトにはコノヨザルをぶつけます。

ぶんどのこぶしで攻撃。倒しきれませんでしたが、サーナイトのサイコキネシスも耐えることができました

ベイクジム(コノヨザル耐える)

もしも、コノヨザルが一撃で倒されても、エクスレッグが先手を取れるので倒せます。

VSクエスパトラ
ベイクジム(クエスパトラ)

素早さが高いので先手をとられますが、フェアリーわざがないのでエクスレッグなら一発耐えます

テラスタルしたとびかかるで倒しましょう。

VSフラージェス
ベイクジム(リップ・テラスタル)

テラスタルしてエスパータイプになります。

ベイクジム(フラージェス)

マジカルシャインも持っているので、一撃で倒さないと危険。

エクスレッグのテラスタルしたとびかかるで一撃で倒すことができました。

ベイクジム(クリア)

最後に

とにかくリキキリンにリフレクターを使用させないことが全てです。

一撃で倒していかないと手痛い反撃を喰らうので、リフレクターを使用させないために最初から全力で戦いましょう。

ここまでみてくださってありがどうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント