【ポケモンSV】イーブイはどこ?出現場所と進化方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

イーブイ(レベル30) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

8種類の進化先を持ちシリーズを通して人気の高いイーブイ

本作ではどこで入手できるのか?出現場所進化方法ついて解説します。

スポンサーリンク

イーブイの進化方法

進化方法
ブースター ほのおのいしを使用する
シャワーズ みずのいしを使用する
サンダース かみなりのいしを使用する
リーフィア リーフのいしを使用する
グレイシア こおりのいしを使用する
エーフィ なついた状態で昼、夕方にレベルアップする
ブラッキー なついた状態で夜にレベルアップする
ニンフィア フェアリータイプわざを覚えてなついた状態でレベルアップする

イーブイの出現場所

イーブイ(生息地)

イーブイの生息地は上の画像の通り。

最も早く入手できる場所はセルクルタウン西のポケモンセンターの近く

生息地の説明文に町の周辺に生息していると書いてありますが、その通りポケモンセンターが見える場所でイーブイを見つけることができました。

イーブイ(レベル11)

ただし出現確率はかなり低く、イーブイを一匹発見するまでに、周辺を10分ぐらい走り回りました。

次に発見できる場所はチャンプルタウン西のポケモンセンター周辺です。

イーブイ(レベル30)

イーブイを探すならこちらの方がおすすめ。

なぜならこの場所にはイーブイの他にメタモンも出現するからです。

メタモン

イーブイを探しながらメタモンも入手できるので一石二鳥です。

セルクルタウン西よりも比較的にイーブイが出現しやすい気がするので、無理にセルクルタウンで探さず、こちらでメタモンも狙いながらイーブイを捕まえる方がおすすめです。

チャンプルタウンに行く主なルートは二通り。

一つはあく組のアジト近辺からロースト砂漠に降り、砂漠を越えて北側からぐるりと周るルート。

チャンプルタウンへ(ロースト砂漠超え)

もう一つはピケタウン西からプルピケ山道を通るルートです。

チャンプルタウンへ(ナッぺ山超え)

どちらのルートも出現する野生のポケモンのレベルが40近辺なので、レベルが低いうちは接敵しないように注意しましょう。

最後に

本作では出現確率が低く、入手に苦労しますが、ブイズを使用したい場合は頑張って探しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント