【ポケモンSV】ほのお組アジト攻略!ひでりが危険!対策と使用ポケモン【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

メロコ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

スターダスト☆ストリートスター団ほのお組の攻略です。

スポンサーリンク

スター団ほのお組攻略

団ラッシュ

団ラッシュに使用できるポケモンは3体。

ほのおポケモンを使用してくるため、みずタイプじめんタイプいわタイプなどで臨みましょう。

団ラッシュに使用したポケモンはこちらです。

ウミトリオ
ほのお組攻略ポケモン(ウミトリオ)
ドオー
ほのお組攻略ポケモン(ドオー)
ジオヅム
ほのお組攻略ポケモン(ジオヅム)

ウミトリオはみずドオーはじめんジオヅムはいわです。

このメンバーなら問題なく団ラッシュをクリアできます。

レッツゴーでポケモンを30匹倒すと団ラッシュクリアとなり、団長のメロコとのバトルになります。

VSメロコ

メロコ

メロコの使用ポケモン
コータスLv27 ほのお
ブロロロームLv26 ほのお

繰り出してくるポケモンはほのおタイプ

ということで、こちらはクールにみずで攻めていきます。

攻略に使用したポケモンはこちら。

ウミトリオ
ほのお組攻略ポケモン(ウミトリオ)

ウミディグダが進化したウミトリオ。進化することでこうげきが大幅にアップしました。

威力30の3回攻撃、トリプルダイブは結構強力。耐久面は相変わらずですが、ほのおわざを半減できるので即落ちは防げます。

VSコータス
メロコ(コータス)

コータスが出てきた瞬間にプランが狂います。

このコータス、特性がひでりでいきなり天候を日差しが強いに変えてきます

日差しが強い状態ですと、ほのおわざの威力が上がり、みずわざの威力が下がります。よってみずわざでダメージがあまり与えられなくなってしまいます。

コータスをすぐに倒してしまうと、次に出てくるブロロロームのバーンアクセルが日差しの効果で大ダメージを受けるため危険。

そこで、コータスをすぐに倒さず日差しが元に戻るまでどろかけで時間稼ぎをしていきます。

日差しさえ元に戻ってしまえば恐るに足りません。

VSブロロローム
メロコ(ブロロローム)

使用してくるわざはオーバーヒート、バーンアクセル、いやなおと、スピードスターです。

日差しが強い状態でのオーバーヒートや、いやなおと+バーンアクセルは非常に脅威ですが、コータスで時間稼ぎして日差しが元に戻っていれば問題ありません

今回もどろかけで相手の命中率を下げて、バーンアクセルを使用してきても当たらない状態にします。

後はトリプルダイブで押していけば勝利は目前です。

ほのお組クリア

勝利するとわざマシン「ニトロチャージ」をもらえます。

メロコに勝利(ニトロチャージ)

最後に

スター団ほのお組の攻略でした。

何はともあれ、ひでりは対策をしておかないと大ダメージを受けてしまうので注意しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント