【ポケモンSV】ノノクラゲを早く入手したい!出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ノノクラゲ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンSVで新登場したノノクラゲ。生息地は広いのに何故か探しても見つからない。

ということで今回はピヨたけがノノクラゲを見つけた場所を紹介します。

スポンサーリンク

ノノクラゲの出現場所

ノノクラゲは生息地域は非常に広いです。

ノノクラゲ(生息地)

上の画像から分かるようにMAPの半分くらいが生息地域です。しかし探しても探しても中々見つかりません。

ノノクラゲの説明文では「木の根元にくっつく」と書いてあります。

これがもしかしたら特定の木の近くに出現するということなのかもしれません。

そこで出現場所の一つである東1番エリアの木を回って、どこでノノクラゲが出現するか調べてみました

ピヨたけがノノクラゲを見つけた木は二箇所です。

1箇所目はマップを表示した時にノノクラゲのマークが表示された下の画像の木。

ノノクラゲ(生息場所1)

ただし、この木の周りには他のポケモンも多く出現するためノノクラゲが中々出現してくれませんでした。

もう1箇所はもっと海側に向かったところに1本だけ生えている下の画像の木です。

ノノクラゲ(生息場所2)

こちらの木はかなり高い確率でノノクラゲが出現しました。

ノノクラゲ出現

30分くらい、2箇所の木を往復しましたが、海側の木が何度もノノクラゲが出現したことに対して、ri内側の木でノノクラゲが出現したのは1回だけでした。

ノノクラゲの特徴

ノノクラゲはプレイヤーが接近すると、走って逃げます。この走る姿が結構可愛くてちょっと笑えます。

ノノクラゲ(逃げる)

追いかけるといずれ接触して戦闘になります。

最後に

他にもノノクラゲが見つかる場所はあるかもしれませんが、今回紹介した場所はボウルタウンすぐ近く、早くノノクラゲを入手できるのでおすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント