【ポケモンSV】あく組アジト攻略!能力低下を防いで戦おう【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ピーニャ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

スターダスト☆ストリートスター団あく組の攻略です。

スポンサーリンク

スター団あく組攻略

アジトに侵入

スター団あく組アジト前でしたっぱとの戦闘になります。

あく組(アジト)

繰り出してくるのはヤミカラスLv19なので問題なく倒せるはず。

したっぱを倒すとアジトの中に入れますが、団ラッシュで使用できるポケモンは上から3体だけなので、慎重に決めましょう。

3匹選ぶ

使用ポケモン

今回使用したポケモンはこちらです。

ケンタロス
あく組(ケンタロス)
カヌチャン
あく組(カヌチャン)
アチゲータ
あく組攻略(アチゲータ)
あくタイプということで、かくとうタイプのケンタロスフェアリータイプのカヌチャンに加えてレベルの高いアチゲータを選択しました。

団ラッシュ

アジトの中に入ると団ラッシュが始まります。

Rボタンでレッツゴーして制限時間以内に決められた数の団のポケモンを倒しましょう。

あく組(団ラッシュ)

団ラッシュ中は同時に3匹ポケモンをレッツゴーできます。

あく組(団ラッシュクリア)

10分以内に30匹レッツゴーで倒すと団長のピーニャとバトルになります。

VSピーニャ

ピーニャ

ピーニャの手持ちポケモン
コマタナ Lv21
ブロロローム Lv20

コマタナあく+はがねなのでかくとう技が4倍です。

ピーニャ(コマタナ)

かくとうポケモンで戦いたいところですが、つばめがえしを使用してくるので、1ターン目に倒さないと手痛いダメージをくらう恐れがあるので注意。

コマタナを倒すと次はブロロローム

ピーニャ(ブロロローム)

ピーニャが乗っているデコトラもどきがそのままブロロロームとして戦闘になります。

通常のバトルではなく、ヌシと同じように緑のライフゲージを全部減らすことになります。

ブロロロームは開幕でいかくを使用し、きんぞくおんで特防をがくっと下げてきます

特防を2段階下げられると、例えスピードスターであっても手痛いダメージを受けます。

そこで戦闘に出すポケモンにクリアチャームを持たせましょう。

クリアチャーム

クリアチャームを持たせることによって、特性や技による能力低下を受けなくなります

クリアチャームの入手方法は、西1番エリアのあく組近くのポケモンセンターで、トレーナーを8人倒しているともらうことができます

西1番エリアポケモンセンター

あく組のアジトに行く前に入手しておきましょう。

ピーニャを倒すと勝利です。

スター団あく組クリア

報酬として技マシン「イカサマ」を入手。

わざマシン(イカサマ)

最後に

スター団あく組の攻略でした。

今回いかく+きんぞくおんからの攻撃という、ちょっとしたコンボをやってきたので、この辺りから一筋縄ではいかなくなりそうですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント