本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】桜バイオームはどこにある?探し方と入手できるものについて解説【マインクラフト統合版】

桜バイオーム マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

2023年6月8日の旅路と物語アップデート(ver1.20)にて新しく追加された桜バイオーム

今回は桜バイオームの探し方入手できるものについて解説します。

スポンサーリンク

桜バイオームの探し方

桜バイオーム

桜バイオームは温暖な地域の比較的高所に生成されます。

山岳の近くに生成されることもあり、桜が咲いているのに付近に雪があるという不思議な景色を見ることもできます。

桜バイオーム(雪)

砂漠やジャングルといった広大なバイオームとは違い、桜バイオームは生成される範囲が狭い小規模なバイオームなので根気よく探していきましょう。

下のシード値は初期リスポーン地点から見える場所に桜バイオームがあります。ワールドを最初から始める場合は試しにどうぞ。

シード値:3314027691944152786

桜バイオームで入手できるもの

桜の原木

桜の木からは桜の原木を入手することができます。

桜の原木

桜の原木は中心が桜らしく淡いピンク色なのが特徴です。

桜の葉

桜の木に生成される桜の葉はハサミやシルクタッチ付きのツールを使用するとロストせずに入手することができます。

桜の葉からは桜の花びらのようなピンクのパーティカルが発生し、これは桜の木から切り離して別な場所に設置しても発生します。

桜バイオーム(桜の花びら「パーティクル)

装飾に使うと良さそうですね。

ピンクの花びら

桜バイオームの地面に生成されているピンクの花びらは手で入手することができます。

マイクラ(ピンクの花びら)

このピンクの花びらからはピンクの染料を作ることができるので入手しておくといいと思います。

ピンクの花びら(ピンクの染料)

桜バイオームで地面に骨粉を使用するとピンクの花びらを生成することができます。

桜の苗木

桜の葉を壊すと桜の苗木を入手することができます。

桜の苗木

桜の苗木を地面に設置すると時間経過と共に桜の木に成長します。また、骨粉を使用するとすぐに桜の木に成長させることができます。

桜の苗木を入手しておくと桜バイオーム以外の場所でも桜の木を生成できるため、桜バイオームを見つけたら必ず入手しておきましょう。

ハチの巣

桜の木にはハチの巣とミツバチが生成されます。

まとめ

桜バイオームについてのまとめです。

  • 桜バイオームは温暖な地域の高所に生成される
  • 生成される範囲は砂漠やジャングルに比べて狭い
  • 桜バイオームでは桜の原木、桜の葉、桜の苗木、ピンクの花びら、ハチの巣を入手することができる

桜バイオームでは桜の葉から発生するパーティカルによりやさしい雰囲気が演出されています。

また、サクラの木材はピンクを基調とした綺麗な見た目なので是非とも建築に使ってみたいです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント