本ページはプロモーションが含まれています

【大海賊クエスト島】効率の良い仲間のレベル上げ!パワーアップアイテムの集め方【カイロソフト】

停泊中(バトル) カイロソフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

大海賊クエスト島仲間の効率の良いレベルの上げ方について解説します。

スポンサーリンク

仲間を強くするには

仲間はジョブをマスターし、強いジョブに転職することによって強くなっていきます。

ジョブをマスターするには最大レベルまで上げなければならないのでレベル上げは必須。

効率の良いレベルの上げ方

レベルはクエストをクリアすることで貰える経験値により上昇していきますが、クエストに参加しないと経験値を得られないため、参加メンバー以外はレベルが上がりません。

また、一度に貰える経験値も多くなく、スタミナの制限もあるので効率はあまり良くありません。

そこで効率よくレベルを上げるためにパワーアップアイテムを使用しましょう。

パワーアップアイテム

パワーアップアイテムを使用することで経験値を得られるためクエストに参加していないメンバーのレベルを上げることができます。

パワーアップアイテムを使用してどんどんレベルを上げていきましょう。

パワーアップアイテムは敵を倒した時に貰える袋や鑑定アイテムなどから入手することができます。

とにかく敵を倒しまくるとパワーアップアイテムをガンガン入手できますが、スタミナが無くなってしまうとクエストを行うことができなくなるため敵と戦うことができません。

そこで次項でスタミナをあまり消費せずに敵と戦いパワーアップアイテムを集める方法について解説します。

パワーアップアイテムの集め方

クエストで敵を倒すとパワーアップアイテムを入手できますが、前述した通りスタミナ消費が多いので連続で行うことはできません。

そこでクエストの中でも消費スタミナの低い未開拓エリアの探索や海賊船の討伐を行いましょう。

未開拓エリア

この時、クリアしてしまうと再挑戦できないので、今の自分のレベルよりも少し敵が強いクエストを選ぶようにしましょう。

未開拓エリア(敗北)

未開拓エリアの探索や海賊船の討伐は全滅してクリア出来なかったとしても何もデメリットがないのでどんどん挑戦しましょう。

停泊中(バトル)

全滅してその海域に停泊すると船の上に出現する敵と戦うことができます。この方法でスタミナを消費せずにパワーアップアイテムを集めることができます。

停泊中(捕縛)

稀にモンスターだけでなく、人間も出現します。捕縛できれば金策にもなります。

未開拓エリア(活力)

一定時間経つと活力がなくなり敵が出現しなくなるので、その場合は一度拠点に戻り、再度クエストに挑戦しましょう。

また、解放した島に停泊中でも敵は出現します。島に民家や店などが有れば補給を行いながら敵を倒すことができるので、こちらもおすすめです。

まとめ

ということでまとめると

  • 効率よくレベルを上げるにはパワーアップアイテムを使用する
  • パワーアップアイテムは未開拓エリアや海賊船などの討伐を失敗し、停泊中に敵を倒すことにより効率よく集めることができる。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント