【ポケモンSV】ユキメノコ(ゴーストテラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ユキメノコ(レベル45) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプゴーストのユキメノコ出現場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ユキメノコ(テラスタイプゴースト)

テラスタイプゴーストのメリット

ユキメノコのタイプはこおり+ゴースト。

よってテラスタイプゴーストは通常のタイプと同一タイプになります。

ユキメノコの進化条件はユキワラシ♀にめざめいしを使用。進化前のユキワラシはこおり単タイプのため、通常のユキワラシからユキメノコに進化させると必ずテラスタイプこおりになります

これをテラスタイプゴーストにしたい時はテラピースゴーストが50個必要。集めるのがかなり大変です。

よってユキメノコをテラスタイプゴーストで運用したい場合、野生のテラスタルユキメノコを捕まえるのが、テラピースを温存できるという観点からメリットになります。

ユキメノコ(テラスタイプゴースト)出現場所

ユキメノコ(テラスタル)の出現場所はナッぺ山の南です。

ユキメノコ(出現場所)

ナッぺ山ジムからライド技「かっくう」を使用すると出現場所まで行きやすいです。

ユキメノコ(レベル45)

出現するユキメノコのレベルは45です。

ユキメノコ(テラスタル)個体値とわざ

ユキメノコ(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ユキメノコ(4V)

上の画像は「さいこう」のステータスが4個あるので4Vです。運がいいと4V以上のポケモンを入手することができます。

どのステータスがVになるかはランダムです。

ユキメノコ(わざ)

覚えているわざは、シャドーボール、れいとうビーム、こおりのつぶて、ウェザーボールです。

こおりとゴーストのメインウェポンであるれいとうビームとシャドーボールを最初から覚えているので即戦力として使用することができます。

最後に

ユキメノコはこおりタイプの弱点であるかくとうをゴーストでカバーしているためタイプの耐性は比較的優秀。素早さが高く先手をとりやすく、変化技も多彩なので使いやすいポケモンです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント