【ポケモンSV】VSクラベル(ネルケ)!使用ポケモンと攻略について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

クラベル(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

スターダスト☆ストリートのVSクラベル(ネルケ)についての攻略です。

※最初のポケモンにホゲータを選んだ場合の攻略です

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

クラベル攻略

クラベルの使用ポケモン

スター団の5人のボスを倒すと、アカデミーでクラベルとのバトルになります。

クラベル

クラベルの使用ポケモン
ヤレユータンLv60 ノーマル・エスパー
ユキノオーLv60 くさ・こおり
ポットデスLv60 ゴースト
ヘルガーLv60 あく・ほのお
モロバレルLv60 くさ・どく
ウェーニバルLv61 みず(テラスタル)

全てのポケモンがレベル60以上とかなりの強さ。

さらにタイプもバラバラなので、こちらも総力戦で挑みましょう。

攻略に使用したポケモン

ブロロローム
クラベル(攻略ポケモン・ブロロローム)

ブロロロームはあくわざのダメおしを持っているのでヤレユータンに有効です。

キョジオーン
クラベル(攻略ポケモン・キョジオーン)

ほのおタイプのヘルガーに対していわわざが有効。

ラウドボーン
クラベル(攻略ポケモン・ラウドボーン)

クラベルが使用してくるポケモンうち、3体にこうかばつぐんをとれます。

セグレイブ
クラベル(攻略ポケモン・セグレイブ)

今回のエース。

ウェーニバルに有効なポケモンを持ってきていないのでこいつの火力に頼ります。

ごり押しするので、カラフシティのデリバードポーチでドラゴンわざのダメージを上げるりゅうのキバを持っているとなおよし。

VSクラベル

VSヤレユータン
クラベル(ヤレユータン)

リフレクター、あくびを使用してくる厄介な相手。

対面はブロロロームを選択。

まずはいばるを使用し、こんらんさせて相手のわざを出させないようにしたいです。

いばるのあとはブロロロームのダメおしで攻撃していきます。

VSヘルガー
クラベル(ヘルガー)

対面はキョジオーンを選択。

キョジオーン相手にはあくのはどうを使用してきますが余裕で耐えられます。ひるまされるのだけ怖い。

いわなだれで問題なく倒せます。

VSユキノオー
クラベル(ユキノオー)

ほのお4倍。ということで対面はラウドボーンを選択。

フレアソングで一発です。フレアソングでついでに特功も上げることができます。

VSポットデス
クラベル(ポットデス)

ラウドボーンのシャドーボールでも倒せるが、ポットデスのシャドーボールもばつぐん。

ということで対面はセグレイブを選択。

安全に行くならセグレイブのかみくだくでもOK。

おにびを使用してくるが、特性のねつこうかんで無効化できます。

VSモロバレル
クラベル(モロバレル)

ラウドボーンのフレアソングかセグレイブのこおりのキバで倒せます。

物理わざで攻撃すると、モロバレルの特性ほうしでまひするので注意。そのため対面はラウダボーンを選択。フレアソングで倒せます。

VSウェーニバル
クラベル(ウェーニバル)

最初のポケモンにホゲータを選択しているため、最後のポケモンはウェーニバルです。対面はセグレイブを選択

そしてテラスタルを使用。

クラベル(テラスタル)

クラベル(ウェーニバル・テラスタル)

アクアステップ、かわらわり、アイススピナーを使用してきます。

アイススピナーがあるからくさ+じめんタイプのリククラゲは相性が非常に悪い。

さらにアクアステップで素早さを上げながら攻撃してくるので、テラスタルの火力もあり、長期戦になると手がつけられなくなります。

クラベル(セグレイブ・テラスタル)

セグレイブのテラスタルきょけんとつげきでゴリ押します。

最後に

アカデミーの校長だけあり、さすがの実力を持つクラベル。

特にウェーニバルは素早さと火力が高く、ちゃんと対策しないと手が付けられなくなります。

今回は旅パの中にウェーニバルを封じられるポケモンがいなかったのでゴリ押ししました。

クラベルを倒すとスターダスト☆ストリートもいよいよクライマックスです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント