【ポケモンSV】ウミディグダの最速入手場所と捕まえ方について!【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ウミディグダ(戦闘) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンSVで初登場のウミディグダ。穴から長い体を出して佇むその姿はどこからどう見てもチンアナゴです。

このウミディグダなんですが、捕まえるのに少しコツが要ります。ということでウミディグダの入手場所と捕まえ方を解説します。

スポンサーリンク

ウミディグダの最速入手場所

ウミディグダの入手場所ですが、ゲームを始めて割とすぐに行くことができます。

コサジの灯台からプラトタウンに向かう途中にある橋。

プラトタウン前の橋

上の画像の位置から右手側に進んでいきましょう。

入り江

少し進むと上の画像のように入り江が見えてきます。

ウミディグダ(生息場所)

この入り江にウミディグダが出現します。ここが最も早い出現場所になります。

ウミディグダの捕まえ方

このウミディグダなんですが、接近すると穴の中に隠れてしまい戦闘することができません

ウミディグダ(穴に潜る)

走っても歩いても一定間隔以上詰めると穴に潜ってしまいます。

そこでロックオン機能を使用します。

ウミディグダが穴に潜ってしまう前にZLボタンを押してロックオンしましょう。

ウミディグダ(ロックオン)

成功すると上の画像のようにレベルと名前が表示されます。まで図鑑に登録されていない場合は???と表示されます。

この距離が意外とシビアなので、ZLボタンを押しながらスティックを操作してゆっくりとターゲットに合わせましょう。近づきすぎると穴に潜ってしまいますので注意です。

上の画像くらいの距離を目安に接近してください。

レベルと名前が表示されたら、ZRボタンでモンスターボールを投げましょう

ウミディグダ(戦闘前)

成功すると投げたポケモンがターゲットに接触し、戦闘がはじまります。

ウミディグダ(戦闘)

この方法でウミディグダと戦闘することができ、捕まえることができます。

最後に

ウミディグダはゲーム開始からすぐに捕まえることができる水ポケモンなので、最初にクワッスを選んでいないのであればパーティメンバーとして入れておくといいかもしれません。

ピヨたけもホゲータを選んだのでこのチンア…じゃなくてウミディグダを少し使ってみようと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント