本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】カラナクシはどこにいる?ひがし・にしの出現場所は?【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

カラナクシ(レベル23) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

進化後のトリトドンは受けポケモンとして対戦でも人気の高いカラナクシ

カラナクシの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

カラナクシの出現場所

ひがしのうみ

カラナクシ(ひがしのうみ生息地)

にしのうみ

カラナクシ(にしのうみ生息地)

カラナクシの出現場所は上の画像のとおり。

カラナクシは出現した場所により色が違うポケモン。にしのうみではピンク、ひがしのうみでは水色のカラナクシを入手することができます。

実際にカラナクシが出現した場所について解説します。

にしのうみ

カラナクシ(ピンク)が出現したのはマリナードタウンの北側にある浜辺です。

カラナクシ(西2番エリア)

出現するカラナクシのレベルは28前後。

カラナクシ(レベル28)

比較的出現しやすいですが、場所がストーリー中にはほぼ立ち寄らない場所なため、図鑑が埋まっていないなんてこともあります。

ひがしのうみ

カラナクシ(水色)が出現したのは南5番エリアのポケモンセンターがある浜辺です。

カラナクシ(南5番エリア)

出現するカラナクシのレベルは23前後。

カラナクシ(レベル23)

こちらもにしのうみと同じく出現しやすいです。

もう一箇所出現する場所は東1番エリアにある浜辺です。

カラナクシ(東1番エリア)

出現するカラナクシのレベルは22前後。

カラナクシ(レベル20)

出現する範囲はかなり狭いですが、ボウルタウンに近く、早めにカラナクシを入手するならこちらがおすすめです。

カラナクシのねんえき

カラナクシのねんえきはわざマシン「だいちのちから」の材料になります。

特殊じめんアタッカーには必須のわざなので、落としものは集めておきましょう。

最後に

カラナクシが進化したトリトドンはみず+じめんタイプで弱点が少なく、じこさいせいも覚えるため耐久力があります。

ストーリーでも対戦でも活躍するポケモンなので入手しておくといいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント