【ポケモンSV】ガブリアス(みずテラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ガブリアス(レベル65) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプみずのガブリアス出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ガブリアス(みずテラスタル)

テラスタイプみずのメリット

ガブリアスのテラスタイプがみずで得られるメリットはガブリアス最大の弱点であるこおり技を半減できることです。

ガブリアスは対戦でもメジャーなポケモンですが、ドラゴン+じめんタイプなのでこおり技が4倍です。

タイプ不一致でも大ダメージを与えることができるため、ガブリアス対策にこおり技を採用しているケースは非常に多かった。

ところがテラスタイプをみずにすることで弱点だったこおり技が半減になります。

みずに対して強いでんきは対面ガブリアスに非常に出しづらく、より止めにくくなりました。

ただし、これまで強力だったドラゴン技やじしんがタイプ不一致になるため、火力が落ちることが難点です。

ガブリアス(テラスタル)の出現場所

ガブリアス(テラスタル)はマリナードタウンの東側にある列柱洞の中に出現します。

ガブリアス(出現場所)

列柱洞はパルデア十景の一つ。入口の看板に一度触れるとそらをとぶで来ることができるようになります。

ガブリアス(レベル65)

出現するガブリアスのレベルは65。相当強いので一撃でやられないようにある程度育てたポケモンで戦いましょう。

ガブリアス(テラスタル)個体値とわざ

ガブリアス(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ガブリアス(わざ)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ガブリアス(わざ)

覚えているわざはアクアブレイク、じしん、げきりん、がんせきふうじです。

みずテラスタルによりアクアブレイクがタイプ一致になります。

バランスよくわざを覚えているため攻撃範囲は広いですが、前述した通り、げきりんは火力が落ちるので過信は禁物です。

最後に

テラスタルによりこれまで最大の弱点だったこおり技を克服することができたガブリアス。テラスタルはこれまでにない戦い方ができるのが面白いですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント