【ポケモンSV】ギャラドス(ドラゴンテラスタル)の出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ギャラドス(レベル55) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

今回はテラスタイプドラゴンギャラドス出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ギャラドス(ドラゴンテラスタル)

テラスタイプドラゴンのメリット

見た目は完全にドラゴンのギャラドスがついにドラゴンタイプになります。

テラスタイプドラゴンの効果により、ギャラドスのメジャーな弱点であるでんきを半減できるのが大きいです。

また、りゅうのまい→げきりんがタイプ一致になるため火力が上がります。

弱点のドラゴン、こおり、フェアリーはギャラドス対面では出しづらく、本来ギャラドスを倒せるポケモンに対して強く出れるのは大きなメリットです。

ギャラドス(テラスタル)の出現場所

ギャラドス(テラスタル)の出現場所はオージャの湖の中央付近です。

ギャラドス(出現場所)

出現するギャラドスのレベルは55。

ギャラドス(レベル55)

オージャの湖にはテラスタルギャラドスの他にも大量のギャラドスが出現します。

ギャラドス(テラスタル)の個体値とわざ

ギャラドス(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ギャラドス(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ギャラドス(わざ)

覚えているわざはげきりん、りゅうのまい、こおりのキバ、たきのぼり。

努力値を振ればこのまますぐにレート戦に放り込めそうなわざ構成になっています。

タイプ一致のりゅうのまい→げきりんは超強力。

最後に

かつてギャラドスのタイプを見た時に「こいつこれでドラゴンじゃないの??」なんて思ったものです。

元がドラゴンタイプのポケモンは弱点をカバーするために別なタイプにすることが多いのですが、ギャラドスは逆にドラゴンタイプにすることでメリットが出てくるというのは面白いですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント