【ポケモンSV】ヌメラはどこにいる?おすすめの出現場所を解説【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ヌメラ(レベル22) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

600族の中で最も特防に優れているヌメルゴン

その進化前であるヌメラはどこに出現するのでしょうか?

ヌメラのおすすめ出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ヌメラの出現場所

ヌメラ(生息地)

ヌメラの出現場所は上の画像のとおり。

生息地の説明文には湿地や池に生息しているとあります。

実際にヌメラが出現した場所を見ていきましょう。

南5番エリアの湿地帯

比較的他の場所よりもヌメラの出現確率が高かったのが南5番エリアの湿地帯です。

ヌメラ(南5番エリア出現場所)

湿地帯エリアほぼ全域にヌメラが出現するため、走り回っているうちによく出現します。

出現率が高いため性格の厳選を行うときには向いています。

出現するヌメラのレベルは22前後。

ヌメラ(レベル22)

南5番エリアの湿地帯への行き方は、コサジの小道灯台がある付近の海からなみのりを使用して行くのが早いです。

南5番エリア(行き方)

砂浜にポケモンセンターがあるので、使用してそらをとぶでこれるようにしておきましょう。

オージャの湖・孤島

生息地には印がついていませんが、オージャの湖の孤島に出現するヌメイルの取り巻きとして出現します。

ヌメラ(レベル50)

出現するレベルは50前後。かなりレベルがたかく、ヌメルゴンに進化させるのに必要な経験値が少なく済むのは魅力です。

ヌメラ(オージャの泉・出現場所)

出現が確認できた場所はオージャの湖の中央付近にある最も大きな孤島です。

オージャの湖にはヌメラの他に600族の進化前ポケモンであるミニリュウも出現します。

最後に

特防が高いため受けのポケモンとして優秀なヌメルゴン。その進化前ポケモンであるヌメラのおすすめ出現場所についてでした。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント