【ポケモンSV】かくとう組アジト攻略!積まれると危険なので短期決戦を【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

かくとう組(ビワ) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

スターダスト☆ストリートスター団かくとう組の攻略です。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

かくとう組攻略

団ラッシュ

団ラッシュに使用できるポケモンは3体。

使用してくるポケモンはかくとうタイプ。こちらはエスパータイプフェアリータイプひこうタイプなどで挑みましょう。

団ラッシュに使用したポケモンはこちらです。

タイカイデン
かくとう組(攻略ポケモン・タイカイデン)
デカヌチャン
かくとう組(攻略ポケモン・デカヌチャン)
リククラゲ
かくとう組(攻略ポケモン・リククラゲ)

VSビワ

かくとう組(ビワ)

かくとうタイプのポケモンを使用してきます。

ビワの使用ポケモン
ドクロッグLv55 どく+かくとう
ルカリオLv55 かくとう+はがね
ナゲツケザルLv55 かくとう
コノヨザルLv56 かくとう+ゴースト
ブロロロームLv56 かくとう

かくとうタイプだけでなく、複合タイプも繰り出してくるので単タイプで臨むのは危険。

こちらも弱点をとれるタイプを複数用意しておきましょう。

今回使用したポケモンはこちらです。

タイカイデン
かくとう組(攻略ポケモン・タイカイデン)

ひこうタイプなのでかくとうタイプにこうかばつぐん。かくとうタイプわざを半減できます。

ひこうわざが心もとないのです、わざマシンでエアスラッシュを取得させました。

デカヌチャン
かくとう組(攻略ポケモン・デカヌチャン)

フェアリー+はがねなので、かくとうわざは等倍。じゃれつくが強力なので採用。

タイカイデンで倒しきれない場合の補助役。

リククラゲ
かくとう組(攻略ポケモン・リククラゲ)

ルカリオにだいちのちからを当てる要因。

VSドクロッグ
かくとう組(ドクロッグ)

かくとう+どくタイプ。エスパーわざが4倍。エスパーがいない場合はひこうタイプやじめんタイプで倒しましょう。

VSコノヨザル
かくとう組(コノヨザル)

れいとうパンチをしてくるのでひこうポケモンに大ダメージを与えてくる。

VSナゲツケザル
かくとう組(ナゲツケザル)

インファイトが強力。等倍のデカヌチャンにも一発でかなりダメージ。

かくとう組(ナゲツケザル・インファイト)

VSルカリオ
かくとう組(ルカリオ)

リククラゲにははどうだんで攻撃してくるが、リククラゲの特防の高さて大したダメージにはなりません。

キノコのほうしで眠らせて、眠っている間にこちらの傷ついてるポケモンを回復し体勢を整えることができます。

かくとう組(ルカリオ・眠り)

VSブロロローム
かくとう組(ブロロローム)

ギアチェンジで素早さと攻撃力を上げ、こちらがダメージを与えるとじきゅうりよくで防御を上げてくるので非常に危険

防御が上がっているので、物理わざよりも特殊わざで攻撃していきたいです。

10万ばりきがじめんわざということもあって、はがねタイプのデカヌチャンは相性が悪い

10万ばりきを無効化、ファイトアクセルを半減できるひこうタイプで戦いたいところ。

テラスタルタイプがひこうなら、テラスタルして一気に倒し切りましょう。

その他の対策

ルカリオをリククラゲで眠らせ起点にし、せいちょうを積みまくり、わざマシンで覚えさせたマジカルシャインで倒す方法もあり。

かくとう組(リククラゲ・わざ)

上の画像のようなわざ構成になります。

最後に

5人目のスター団ボスだけあってかなり強かったです。

特に、最後のブロロロームは積まれると手がつけられなくなるのでかなり脅威。

積まれる前に倒せるように対策をしておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント