本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】クヌギダマはどこにいる?出現場所にいない時の対処方法【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

クヌギダマ(東1番エリアレベル19) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

むし+はがねタイプで弱点が少なく、物理受けや最後の手段である爆弾として人気のフォレトス

そんなフォレトスに進化するクヌギダマ出現場所について解説します。

スポンサーリンク

クヌギダマの出現場所

クヌギダマ(生息地)

クヌギダマの出現場所は上の画像のとおり

説明文にもあるとおり、クヌギダマは木の上に出現します。出現場所に行ってもなかなか見つからないのはこれが理由です。

それでは実際にクヌギダマの出現が確認できた木を見ていきたいと思います。

東2番エリアの木

東2番エリアのポケモンセンターとハッコウシティの間にある木でクヌギダマの出現を確認できました。

クヌギダマ(東2番エリア)

出現するクヌギダマのレベルは19付近。

クヌギダマ(東2番エリアレベル19)

ライドわざで木に体当たりすると木から落ちてきます。

木から落とさなくても、上の画像のように木にぶら下がっている状態の時にロックオンし、ZRでボールを投げると戦闘に入ることができます。

東1番エリアの木

東1番エリアのポケモンセンター南東にある木でもクヌギダマを確認できました。

クヌギダマ(東1番エリア)

出現するクヌギダマのレベルは19付近。

クヌギダマ(東1番エリアレベル19)

体感ですが、こちらの木よりも東2番エリアの木のほうが出現しやすい気がします。

しるしの木立ち

しるしの木立ちにあるスター団の小屋付近の木でもクヌギダマの出現を確認しました。

クヌギダマ(しるしの木立ち)

出現するクヌギダマのレベルは32付近です。

クヌギダマ(レベル32)

出現率はそこまで高くなく、東2番エリアの方がおすすめです。

しるしの木たちではヤレユータンも木の上に出現する時があります。

最後に

出現場所を探してて思うのですが、クヌギダマのように木の上に出現するポケモンは、出現するエリアの中でも、出現する木と出現しない木があるような気がしますね。

ある程度粘って出現しなかったら場所を変えて探してみましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント