本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】シャワーズ(みずテラスタル)の出現場所と入手方法【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

シャワーズ(レベル50) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

イーブイの進化系ポケモンであるシャワーズ

実は野生で個体値の高いテラスタルポケモンとして出現します。

今回はシャワーズの出現場所入手方法について解説します。

スポンサーリンク

シャワーズ(テラスタイプみず)の入手方法

イーブイから進化した場合

シャワーズはイーブイにみずのいしを使用することで進化します。

シャワーズ(進化)

テラスタイプは進化前と同一のタイプを引き継ぐため、イーブイのテラスタイプがノーマルだった場合、進化後のシャワーズもテラスタイプがノーマルになります。

シャワーズ(テラスタイプノーマル)

これをみずに変更するにはテラピースみずが50個必要になります。

テラピースはレイド報酬で1回につき2個〜4個しか入手できないため50個集めるのは骨が折れます。

そこでおすすめなのが野生で出現するテラスタルしたシャワーズを捕まえること。

テラピースを温存し、なおかつテラスタイプみずのシャワーズを入手することができます。

シャワーズ(テラスタル)の出現場所

シャワーズ(テラスタル)の出現場所はオージャの湖の西側にあるオコゲ林道との境目にある島の池です。

シャワーズ(出現場所)

出現するシャワーズのレベルは50。ストーリーの進行状況によっては捕まえても言うことを聞かないので注意してください。

シャワーズ(レベル50)

シャワーズ(テラスタイプみず)の個体値とわざ

シャワーズ(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

シャワーズ(3V)

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

どのステータスがVになるかはランダムです。

シャワーズ(わざ)

テラスタルシャワーズはなみのりとれいとうビームを最初から覚えています。

わざマシンを使用せずとも実用的なわざを覚えているのでおすすめです。

最強ゲッコウガ対策用シャワーズ

最後に

今回はみずテラスタルのシャワーズの出現場所と入手方法について解説しました。

個体値が高く、入手すれば即戦力としても使用できるため、みずタイプをパーティに入れるなら選択肢の一つとしておすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント