本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ラッキーの出現場所はどこ?大量発生させる方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ラッキー(大量) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

多くの経験値が得られるため、レベル上げに最適なラッキー

レベル上げのみならず、進化後のハピナスは優秀な特殊受けとして対戦でも人気のポケモンです。

今回はラッキーの出現場所とレベル上げのために大量発生させる方法について解説します。

スポンサーリンク

ラッキーの出現場所

ラッキー(生息地)

ラッキーの出現場所は上の画像のとおり、主にパルデア地方の北側に生息しているようです。

生息地は広いが出現率は低めなので、運が良くないと中々見つかりません。

実際にラッキーが出現した場所を確認したいと思います。

北3番エリア

ラッキーの出現率が高い場所は北3番エリアのフェアリー団アジトの東側付近です。

ラッキー(出現場所)

出現するラッキーのレベルは44前後。

ラッキー(レベル44)

ラッキーはHPが非常に高いですが、ぼうぎょが極端に低く、物理で攻撃すれば簡単に倒せます。

経験値も多いため、中盤〜終盤にかけてレベル上げに重宝します。

北3番エリアにはマリナードタウンの海岸から、なみのりで北からぐるっと回って行くのが簡単です。

本作のラッキーはしあわせタマゴを持っていないため、どろぼうを使用しても残念ながら2個目のしあわせタマゴを入手することはできません。

大量発生させる方法

北3番エリアでピクニックを行いハムサンドを作りましょう。

ハムサンドはそうぐうパワー:ノーマルレベル1が発動するため、ラッキーが出現しやすくなります

ハムサンドの材料は

  • ハムスライス
  • ピクルススライス
  • マヨネーズ
  • マスタード

全てテーブルシティで入手できる材料なのですぐに作ることができます。

ラッキーの出現場所である北3番エリアでピクニックをしましょう。

ラッキー(ピクニック)

中央のテーブルを選択すると料理をすることができます。

ラッキー(料理をする)

料理の中からハムサンドを選択。

ラッキー(ハムサンド)

成功すると料理の効果を得ることができます。

ラッキーが出現しやすくなったら成功です。

ラッキー(大量)

 

最後に

ラッキーは中盤〜終盤にかけてレベルを上げるのに最適なポケモンです。

ポケモンリーグ挑戦前に少しレベルを上げたい時などに利用するといいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございましたそれではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント