本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ザングースはどこにいる?出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ザングース(レベル21) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

倒したり捕まえたりすると入手できるポケモンのおとしもの。

このおとしものが非常に有用なポケモンの一匹がザングースです。

今回は野生のザングースが出現する場所について解説します。

スポンサーリンク

ザングースのツメ

ザングースから入手できるおとしものはザングースのツメ

これは攻撃を2段階上げることができる技、つるぎのまいの材料です。

つるぎのまいは対戦用とレイド用のどちらにも採用される非常に優秀な技で、数多くの物理アタッカーに覚えさせることになります。

必然的につるぎのまいの材料であるザングースのツメが必要になりますので、ザングースを見つけて入手しておきましょう。

ザングースの出現場所

ザングース(生息地)

ザングースが出現するのは南5番エリアです。説明文がヒントになっていません。

この南5番エリアはストーリー上立ち寄る必要がないため、ザングースに会ってさえいないということもあるかもしれません。

出現が確認できた場所は南5番エリアのポケモンセンターの西側です。

ザングース(レベル20出現場所)

ザングース(レベル20)

また、南5番エリアの中央付近でも出現を確認できました。

ザングース(レベル21出現場所)

ザングース(レベル21)

出現するザングースのレベルは21付近です。

南5番エリアの広範囲に出現を確認できましたが、出現する確率はあまり高くないので効率的にザングースのツメを集めるならそうぐうパワーノーマルを発動させましょう

そうぐうパワーノーマルを発動させる料理はお店にはないので自分で作る必要があります。

作る料理はハムサンドです。

ラッキー(ハムサンド)

ハムサンドの材料

  • ハムスライス
  • ピクルススライス
  • マヨネーズ
  • マスタード

材料は全てテーブルシティで購入することができます。ピクニックでハムサンドを作りましょう。

つるぎのまいは多くのポケモンに採用する技なので、まとめて集めておくといいと思います。

最後に

本作ではポケモンから入手できる素材でわざマシンを作ることができます。

ザングースから入手できるザングースのツメはわざマシンつるぎのまいの材料になるので集めておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント