本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】トドロクツキはどこ?出現場所までの行き方を解説【ポケットモンスタースカーレット】

トドロクツキ(レベル59) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンSVで初登場のパラドックスポケモンであるトドロクツキ

今回はトドロクツキの出現場所と、出現する場所までの行き方について解説します。

スポンサーリンク

トドロクツキの出現場所

トドロクツキはスカーレット限定で出現します。バイオレットでは出現しないので注意してください。

トドロクツキ(生息地)

図鑑ではトドロクツキの生息地は不明になっていますが、ストーリークリア後に探索可能になるパルデアの大穴に出現します。

しかし普通にパルデアの大穴を探索してもトドロクツキを見つけることはできません。なぜならトドロクツキはパルデアの大穴の隠しエリアにしか出現しないポケモンだからです。

隠しエリアへの行き方を解説します。

出現場所までの行き方

まずはパルデアの大穴の入口であるゼロゲートに向かいましょう。

トドロクツキ(ゼロゲート)

ゼロゲートにはそらをとぶで行くことができます。

ゼロゲートのワープポイントから第三観測ポイントに移動します。

トドロクツキ(ゼロゲート・ワープポイント)

第三観測ポイントから外に出ると右側に大穴。左側の奥に大きな木が見えると思います。

トドロクツキ(第3観測ユニット前)

この大きな木を目指して移動しましょう。

トドロクツキ(木の前)

上の画像の位置に来ると、左側に岩が見えます。

トドロクツキ(岩)

この岩と岩の間を通過することができます。すると洞窟の入口が見えてきます。

トドロクツキ(洞窟入口)

洞窟を進むと滝の流れる広いフロアにでます。

トドロクツキ(洞窟)

この場所にトドロクツキが出現します。

トドロクツキ(レベル59)

出現するレベルは59前後。出現する確率は割と高くすぐに見つけることができます

最後に

トドロクツキは隠しエリアにしか出現しないため、パラドックスポケモンの中でもレアなポケモンになります。

また、スカーレット限定のポケモンでバイオレットには出現しないので注意してください。

バイオレットでトドロクツキを入手するには交換やユニオンサークルを利用しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント