【ポケモンSV】偽竜のヌシ攻略!みずとドラゴンに強いポケモンを用意【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

偽竜のヌシ(戦闘前) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

レジェンドルート偽竜のヌシについて攻略します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

偽竜のヌシ

出現場所:オージャの湖

偽竜のヌシはオージャの湖にある孤島に出現します。

偽竜のヌシ(場所)

孤島には大量のシャリタツがいて、その中の一匹が「ヌシ」という言葉を発します。

偽竜のヌシ(フィールド)

このシャリタツと接触すると、偽竜のヌシヘイラッシャと戦闘になります。

偽竜のヌシ(ヘイラッシャ)

攻略ポケモン

今回攻略したポケモンは2体

リククラゲ
偽竜のヌシ(攻略ポケモン・リククラゲ)

ヘイラッシャはみずタイプなので、みずに強いくさタイプのリククラゲを使用。

リククラゲはじめんタイプも持っているので、完全にみずを受けきれるわけではありませんが、一発耐えれば特性の効果で確実に相手を眠らせることができます

デカヌチャン
偽竜のヌシ(攻略ポケモン・デカヌチャン)

偽竜のヌシは他のヌシと違い、3戦目があるので3戦目対策としてデカヌチャンを使用

1戦目

偽竜のヌシ(キノコのほうし)

まずはキノコのほうしでヘイラッシャを眠らせます。リククラゲの特性の効果で、必ず先手を取られますが、100%キノコのほうしを当てることができます。

ヘイラッシャを眠らせたらギガドレインで回復しつつダメージを与えていきます。

2戦目

別な孤島に移動して2戦目。

今回もいつものようにペパーと一緒に戦闘になります。

偽竜のヌシ(ペパー)

ペパーの繰り出すポケモンはヨクバリス。しっぽをふるで防御を下げつつとっしんでダメージを与えていきます。

偽竜のヌシ(2戦目)

こちらは1戦目と同じように、まずはキノコのほうしで眠らせてからギガドレインを使用していきましょう。

ヘイラッシャを倒すと3戦目に入ります。

3戦目

偽竜のヌシ(3戦目前)

3戦目はヌシポケモンがヘイラッシャからシャリタツに変わります。

偽竜のヌシ(シャリタツ)

シャリタツはだくりゅうで全体にダメージを与えてきます。

偽竜のヌシ(デカヌチャン)

キノコのほうしで眠らせてから、デカヌチャンに交代。

デカヌチャンのじゃれつくで攻撃していきます。

偽竜のヌシ(勝利)

3戦目が終わると洞窟の奥でひでん:からスパイスを入手。

ライドわざ「がけのほり」を取得

スパイスを入手するとライドわざ「がけのぼり」を取得。

ライド技「がけのぼり」

これで高い山の上にも登ることができます。

最後に

他のヌシと違い、3戦目でタイプが変わるのでみずタイプとドラゴンタイプに強いポケモンを用意しておきましょう。

これでヌシは全て倒し、ペパーとはかせの核心部分に突入していくことになります。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント