本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】どく組アジト攻略!じめんタイプとあくび無双【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

シュウメイ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

スターダスト☆ストリートスター団どく組の攻略です。

スポンサーリンク

スター団どく組アジト攻略

団ラッシュ

団ラッシュに使用できるポケモンは3体。

どくタイプを中心に使用してくるので、こちらはじめんタイプエスパータイプなどで挑みましょう。

団ラッシュに使用したポケモンはこちらです。

ドオー
どく組攻略(ドオー)
リククラゲ
どく組攻略(リククラゲ)
ウミディグダ
どく組攻略(ウミトリオ)

レッツゴーでポケモンを30匹倒すと団ラッシュクリアとなり、団長のシュウメイとのバトルになります。

VSシュウメイ

シュウメイ

シュウメイの使用ポケモン
スカタンクLv32 どく・あく
ベトベトンLv32 どく
ブロロロームLv33 はがね・どく
ブロロロームLv32 どく

どくタイプが中心。エスパータイプはスカタンクに無効なので一貫しているのはじめんタイプです。

攻略に使用したポケモンはこちら

ドオー
どく組攻略(ドオー)

今回のエース。マッドショットとあくびで大活躍。

リククラゲ
どく組攻略(リククラゲ)

じめん+くさタイプ。ドオーで倒しきれない時の保険。

ウミトリオ
どく組攻略(ウミトリオ)

どろかけ+はがね受け要員。

VSスカタンク
シュウメイ(スカタンク)

対面がドオーだとふいうちを使用してくるので安全にあくびを使用できます。

眠らせたらマッドショットで攻撃していきます。

VSブロロローム33
シュウメイ(ブロロローム)

スカタンクをノーダメージで切り抜けているならアイアンヘッドを一発耐えることができます。あくびを使用して回復。ブロロロームが眠ったら一気に倒していきます。

VSベトベトン
シュウメイ(ベトベトン)

対面がドオーだとどろかけで命中率を下げてきますが、ダメージはほぼなし。焦らずにまずはあくびで眠らせ、ポケモン入れ替えで下げられた命中率を元に戻していきましょう。

VSブロロローム
シュウメイ(撃破)

これまで無双していたあくびが無効なので眠らせることができません。

ブロロロームのホイールスピンははがねわざなのでウミトリオで受けられます。

ウミトリオに交換してどろかけで命中率を下げていきます

ポイズンアクセルは耐えられないので、やられる前に下げられるだけ命中率を下げる

後はドオーとリククラゲのマッドショットで押していけばOK。

シュウメイ(撃破)

無事勝利。

どく組(クリア)

勝利するとわざマシン「ダストシュート」を入手できます。

最後に

ドオーを使用すると、相手に有効打があまりなく、あくびを効果的に使うことができました。

シュウメイ戦ではドオーがかなりおすすめです。

ただ、ブロロロームのはがねわざがかなり火力が高く大ダメージを食らうので、レベルはある程度上げて臨んだほうが安心です。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント