本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】VSフリッジジム!ゴーストわざを無効化して押し切る【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ジムテスト(ライム・テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

チャンピオンロードフリッジジムの攻略です。

スポンサーリンク

フリッジジム

ジムテスト

ジムテストはオーソドックスなダブルバトル3連戦です。

フリッジジム(ジムテスト)

ゴーストタイプを繰り出してくるジムトレーナーを3人倒しましょう。

1戦目:ジムトレーナーのユーヤン
使用ポケモン
カゲボウズLv40 ゴースト
ボチ40Lv40 ゴースト
2戦目:ジムトレーナーのベシャミ
使用ポケモン
ゴーストLv40 ゴースト・どく
ムウマLv40 ゴースト
ジムトレーナーのMCカマー
使用ポケモン
ヤミラミLv40 あく・ゴースト
フワライドLv40 ゴースト・ひこう

三人倒せばジムテストクリアです。

フリッジジム(ジムテストごうかく)

VSライム

フリッジジムのジムリーダーは人気ラッパーのライム

フリッジジム(ライム)

ジムリーダー戦もダブルバトルで行われます。使用してくるタイプはゴーストです。

ライムの使用ポケモン
ミミッキュLv41 ゴースト・フェアリー
ジュペッタLv41 ゴースト
ハカドッグLv41 ゴースト
ストリンダ―Lv42 ゴースト(テラスタル)

攻略に使用したポケモンはこちら

エクスレッグ
フリッジジム(攻略ポケモン・エクスレッグ)

むし+あくタイプのポケモンです。

あくタイプにゴーストわざは無効なので、メインわざを無効化できます。

ブロロローム
フリッジジム(攻略ポケモン・ブロロローム)

ゴースト・フェアリータイプのミミッキュにはがねわざが有効

また、攻撃力が高く、あくわざのダメおしも持っているためゴーストに強く戦えます。

フリッジジム(ミミッキュ・ジュペッタ)

初手に繰り出してくるのはミミッキュジュペッタです。

ジュペッタにはあくタイプのわざ、ミミッキュにははがねタイプが有効。

ということでジュペッタにはエクスレッグのじごくづき、ミミッキュにはブロロロームのアイアンヘッドで攻撃していきます。

ミミッキュは特性ばけのかわがあるので一撃では倒せません。

フリッジジム(ミミッキュ・ハカドッグ)

敵を1体倒すと、次に繰り出してくるのはハカドックです。ハカドックにもあくわざが有効なのでじごくづき、ミミッキュには最初と同じくアイアンヘッドを使用します。

エクスレッグとブロロロームのコンビなら、ミミッキュ、ジュペッタ、ハカドックは問題なく倒すことができます

フリッジジム(ストリンダ―)

このターンでライムの場にモンスターがいなくなり、最後のストリンダーとの2対1です。

ジムテスト(ライム・テラスタル)

フリッジジム(ストリンダ―・テラスタル)

ストリンダーがテラスタルしてきますが、こちらは2体。敵の攻撃のターンも与えることなく倒すことができます。

フリッジジム(クリア)

最後に

後半のジムの中では最も簡単に倒すことができました。

エクスレッグでゴーストわざを封じているのが大きいですね。

ダブルバトルは少しクセがありますが、今回のメンバーなら問題ないです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント