【マイクラ】金でピグリンと交易できる!簡単な取引のやり方と入手できるものについて【マインクラフト統合版】

ピグリン取引 マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ネザーにスポーンするピグリンは金を渡すことによって様々なアイテムを入手することができます。

今回は簡単なピグリン取引のやり方と入手できるものについて解説します。

スポンサーリンク

ピグリンとは?

ピグリン取引

ネザーにスポーンする人型のmobで基本的には敵対mobです。

集団で行動している事が多く、中にはクロスボウで遠距離から攻撃してくる個体もいます。

ピグリンの大きな特徴は金をピグリンの前に落とすことにより、別なアイテムと交換することができます。

しかし前述した通り、集団で行動している事が多く、取引している間に別な個体に襲われてしまうため、ピグリンと交易を行うと際には工夫が必要です。

ピグリンと簡単に取引する方法

ピグリンは敵対mobのため近づくと攻撃を受けます。

取引を行っている最中でも別なピグリンから攻撃を受けてしまうため非常に危険です。

それを防ぐためには金装備を身につけましょう。

体のどこかに金装備を身につける事によってピグリンから攻撃を受けなくなります。

全身ではなく一箇所でいいのでピグリンと取引する際には金装備を身につけておきましょう。

また、ピグリンの足元を2ブロック壊してピグリンを動けなくすることにより、スムーズに連続取引できるようになります。

取引できるもの

アイテム名 個数
ソウルスピードのエンチャント本
ソウルスピードが付与された鉄のブーツ
耐火のスプラッシュポーション
耐火のポーション
水の瓶
鉄塊 10~36
エンダーパール 2~4
39
ネザークォーツ 5~12
黒曜石
泣く黒曜石 1~3
発火剤
2~4
ソウルサンド 4~8
ネザーレンガ 4~8
光の矢 6~12
砂利 8~16
ブラックストーン 8~16

取引できるものの中で最もレアなのはソウルスピードのエンチャント本です。これはソウルサンドの上を歩く際に速度が落ちないというものです。

トレジャーエンチャントのためエンチャントテーブルでは付与できませんが、使い道があるかと言えば微妙。何らかの理由でソウルサンドを敷き詰めたりする場合には有用かもしれません。

他に取引品の中で注目なのはエンダーパールです。エンダードラゴン討伐のRTAなどではエンダーアイを入手するためにしばしばこの方法でエンダーパール集めが行われています。

耐火のポーションもマグマだらけのネザーを歩く際には非常に便利。ガストやブレイズの対策になります。

まとめ

ということでピグリンとの取引についてでした。

ピグリンはネザーにスポーンし、金とアイテムを交換することができる

金装備を身につけているとピグリンから攻撃を受けない

ネザーでは金の粒を入手できるので、集めて金を作り取引してみましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント