本ページはプロモーションが含まれています

【大海賊クエスト島】序盤おすすめの強化方法!低コストで効率の良い装備の合成方法について【カイロソフト】

小銃(値段) カイロソフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

自軍を強くするためには装備の強化は必須。合成することで装備のレベルを上げることができます。

しかし合成には資金が必要。序盤は少ない資金でやりくりしなければならないので、できるだけ効率良く装備を強化したいところ。

そこで今回は序盤おすすめの装備強化方法について解説します。

スポンサーリンク

序盤おすすめの装備強化方法

まずは強化したい装備の素材になる装備を合成で強化しましょう。レベルが高い方が一回の強化でより多く経験値が貰えるからです。

強化の素材でおすすめなのが小銃です。小銃は軽装備の銃で狙撃の店で購入することができます。まずは小銃をレベルMAX(レベル10)まで上げましょう。

小銃が強化素材としておすすめの理由はまず店で安く購入することができることです。

小銃(値段)

装備を強化するには大量の素材が必要になってくるため、店で購入できた方が効率が良いからです。また、低コストの武器なので、合成する際に必要な資金が少ないというのもおすすめの理由です。

小銃をレベルMAXまで上げたら店で持てる限界まで購入しましょう。レベルMAXの小銃の値段は247G。かなり安価で数を購入することができます。

小銃は銃の合成はもちろん、銃以外の装備の合成にも高い効果があります。

例えば軽装備でどの職でも装備できる上に、防御、素早さ、賢さを上げることができる優秀な頭装備のハヤブサヘルム。

このハヤブサヘルムの強化合成に小銃は高い効果を発揮します。

まずはハヤブサヘルムと同じく頭の軽装備である布のバンダナ(レベル10)を合成してみます。

ハヤブサヘルム(布のバンダナ合成)

ハヤブサヘルムと同じく頭の軽装備なので相性は〇です。

合成に必要な資金は8個で1672G。次に経験値を見てみましょう。

ハヤブサヘルム(布のバンダナ合成経験値)

経験値は1個につき68。では小銃(レベル10)を合成した場合を見てみましょう。

ハヤブサヘルム(小銃合成)

合成に必要な資金は8個で984G。布のバンダナよりもかなり安く合成できます。しかし頭装備ではないので相性による効果はありません。では小銃を合成した際の経験値を見てみましょう。

ハヤブサヘルム(小銃合成経験値)

経験値は1個につき113。何故か同じ頭の軽装備である布のバンダナよりも経験値が高いです。

続いて重装備の伝説の鎧に合成させた例です。

伝説の鎧と同じく重装備のブロンズアーマー(レベル10)を合成させます。

伝説の鎧(ブロンズアーマー合成)

合成に必要な資金は2120G。では経験値を見てみましょう。

伝説の鎧(ブロンズアーマー合成経験値)

経験値は1個につき178です。では小銃(レベル10)を見てみましょう。

伝説の鎧(小銃合成)

ハヤブサヘルムの時とは違い、別種の装備に重さも違うため相性は×ですがどうなるか?

伝説の鎧(小銃合成経験値)

経験値は144。流石にブロンズアーマーの方が経験値が良いですが、そこまで経験値が変わらない結果になりました。

ブロンズアーマー8個を合成した価格が2120Gに対し、小銃8個の価格は984Gと半分以下。

コストで考えるなら小銃の方が遥かに低コストで効率が良いです。

このように、小銃は銃の合成だけでなく様々な装備で効率の良さを発揮します。

装備を強化する際には、まず小銃を強化し、合成の素材に使用して効率よく強化していきましょう。

まとめ

ということで序盤おすすめの効率の良い強化方法についてです。

  • 強化素材に小銃を使用すると効率が良い

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント